ドラマ

逃げ恥続編2019視聴率の予想や結果は?2016年放送時の最終回や視聴率まとめも!

こんにちは。2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の放送が2017年年末から2018年年始まで一挙再放送されました。3回にわけて(第1~3話・第4~8話・9~11話)放送した中で一番良かった枠の視聴率がなんと9.2%でした!

話題になっていたとはいえ、普通のドラマでさえ9.2%とるのは厳しいです。年末年始の特番でライバルも多い、前回見たから見ないよという方も多い中、これだけの数字を取れたのは星野源効果と言っても過言ではないでしょう。

そこで2018年続編の視聴率についてまとめたいと思います。こちらでは予想と結果・2016年の放送時の視聴率の推移をまとめたいと思います。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』2016年の視聴率は?

出典:http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/story02.html

2016年放送時の視聴率の平均は14.58%!

高いですよね!でも大ブームと言われた割にそんなに高くないかな・・・と思っていると・・・この最終回がすごいのです!初回から最終回までの右肩上がりの快進撃をご覧ください。

第1話プロの独身男と秘密の契約結婚10.2%
第2話秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ12.1%
第3話一番好きです!契約妻の突然の告白12.5%
第4話私、恋人を作ろうと思います13.0%
第5話ハグの日、はじめました13.3%
第6話温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ13.6%
第7話あのキスのあとさき13.6%
第8話離婚と実家と運命の相手16.1%
第9話あの人に好きだよと言われる3日前16.9%
第10話恋愛レボリューション201617.1%
最終回夫婦を超えてゆけ20.8%

 

なんと2倍です!

このドラマが放送されたとき、『逃げるは恥だが役に立つ』というタイトルが面白いなと思っていました。

 

しかしキャストを見てジャニーズがいないし、星野源ってぱっとしないなと思っていて、でもガッキーがかわいいのでとりあえず見よう!でも一度見たら録画を消去しようと思っていました。

 

それが第1話で情熱大陸風に始まり、新垣結衣さん演じるみくりの妄想がめちゃくちゃおもしろいなと思い、そしてガッキーがラストに踊ってる!

 

なんか暗そうな星野源さんも真顔で踊ってる!ん?しかもダンスがうまいぞ!となり、釘付けです!毎週どれだけ楽しみにしていたことか!・・・最終回にはロスになりました。

余談が長くてすみません・・・

 

このドラマの視聴率は結果、2016年10月~12月期放送のドラマ枠では健闘しましたが残念ながら第2位でした!ではそのときの1位は?

2016年10月~12月放送時ドラマ枠の中では2位!では1位は?

このドラマが放送されていた際、『ドクターx』が第1位の高視聴率でした。平均視聴率は21.45%で、圧倒的ですね。ドクターxが相手なら(←勝手に相手にしている)仕方がない?!残念ですが、納得です。

このときドラマが11話まであったのは『逃げ恥』と『ドクターx』のみでした。

第1話20.4%
第2話19.7%
第3話24.3%
第4話21.3%
第5話20.4%
第6話21.5%
第7話22.2%
第8話20.7%
第9話22.6%
第10話20.5%
最終回22.8%

 

平均視聴率が”逃げ恥:14.58%”と”ドクターx:21.45%”なので全く違うのですが、でも最終回だけみると・・・

たったの2%のみ!ドクターxのようにシリーズ化してくれると嬉しいですよね。では今回の続編2018年の予想はどうなるのでしょうか?

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』続編2019年の視聴率!予想は?

漫画雑誌kissの3月から続編が連載されるということでドラマ化にかなり期待しています。

その場合、初回から高視聴率と予想しています。

星野源さん演じる平匡さんとみくりがその後、結婚している・・・としたら、ムズキュンもそんなにないかなと思いながら、個人的に私も妄想しています。

第1話放送後に記載します 
第2話  
第3話  
第4話  
第5話  
第6話  
第7話  
第8話  
第9話  
第10話  

 

まとめ

2016年10月から放送していた逃げ恥の平均視聴率は14.58%。

2018年4月から放送予定の続編では、今後どういう展開になるかで視聴率は大幅に変わってくると思いますが、話題作なので今年も高視聴率になると予想します。

結果はどうなるのか?注目ですね!

こちらも読まれています♪

☆ドラマ『逃げ恥』

逃げ恥続編2018新キャストネタバレ!星野源・平匡は結婚しているのか?

逃げ恥続編はいつ?予想や期待度まとめ!2018年もムズキュン間違いなし

逃げ恥の再放送の予定は?2018年続編決定!プロの独身男とムズキュン

☆星野源

コウノドリ2キャストとネタバレ!星野源が四谷先生になる瞬間とは?

星野源ツアーDVD2018年発売決定!ポラロイド風のニセプレゼント?

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています