ドラマ

逃げ恥の再放送の予定は?2018年続編決定!プロの独身男とムズキュン

こんにちは。恋ダンスで社会現象を巻き起こした逃げ恥『逃げるは恥だが役に立つ』の続編が2018年4月に放送決定しました。森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)第2話で偽装結婚したふたりでしたが最終回では引っ越しをするシーンで終わります。

2017年12月31日と2018年1月1日に一挙全話放送!詳細は下記赤字部分です!

忘れている方のために、全話あらすじと各回のサブタイトルとともに視聴率をまとめました。逃げ恥ファンの方だったらサブタイトルを見ただけで内容を思い出すのではないでしょうか?

 

私は各回何度も見直したので逃げ恥が終わったときは『逃げ恥ロス』・・。これから何を目標に生きていけばよいのか、って大げさですが、それぐらい夢中になってみてました。

 

逃げ恥の再放送はいつあるのでしょうか?

『逃げるは恥だが役に立つ』の再放送はいつ?

~ここから12/12追記~

TBS系

2017年12月31日 8:55~(第1話~第8話)

2018年1月1日 14:30~(第9話~最終回)

こちら地域によって放送が変わります。放送が無い地域もございますのでご了承ください。

関西圏(MBS大阪)での放送は?(12/29追記)

1話・2話12/2913:55~16:00
3話12/3110:50~11:45
4話12/3112:00~13:00
5話・6話・7話1/28:50~11:45
8話・9話1/211:55~13:00
10話・11話1/312:00~14:30

TBSでは12/31と1/1に一挙放送となっていますが、地域によってバラつきがあるようです。

関西では12/29~1/3の放送となりますので、ご注意くださいね!

~ここまで~

TBS系ドラマの再放送が決定。TBSチャンネル1にて”11月12日11時から21時”と”11月26日の11時から21時”の2回むずきゅんできます。

 

こちらはCS放送となり有料となります。再放送っていうから地上波だと思いましたよね。地上波での放送情報がありましたら追記しますね。

 

今見たい!という逃げ恥ファンのためにオススメがあります。

 

U-NEXTという動画配信サービスで『逃げ恥』だけでなく映画やアニメ、ドラマなどの映像12万本以上が見放題!さらに雑誌70誌以上読み放題もついています。

 

そして最大の魅力は、テレビやスマホ、パソコン、タブレットやゲーム機まで幅広く対応しており31日間の無料がついていますので、その間にやめることも可能です。

 

申し込みはお客様情報の入力と決済情報を入力するだけです。はじめに決済情報を入力する必要はありますが、無料期間中に解約すれば決済は行われませんのでご安心ください。ドラマ観るなら<U-NEXT> 

 

『逃げ恥』の各回の視聴率は?

第1話プロの独身男と秘密の契約結婚10.2%
第2話秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ12.1%
第3話一番好きです!契約妻の突然の告白12.5%
第4話私、恋人をつくろうと思います!13.0%
第5話ハグの日、はじめました!13.3%
第6話温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ13.6%
第7話あのキスのあとさき13.6%
第8話離婚と実家と運命の相手16.1%
第9話あの人に好きだよと言われる3日前16.9%
第10話恋愛レボリューション201617.1%
最終回夫婦を超えてゆけ20.8%
平均視聴率 14.58%

恋ダンスがブームを呼び後半から視聴率がぐんぐん上がりました。最終回は第1話の倍ですからものすごい伸び率ですよね

 

『逃げるは恥だが役に立つ』の第1話~第11話までのあらすじ

派遣切りにあった主人公「森山みくり」は、父の紹介で10歳年上の男性「津崎平匡」の家事代行サービスの仕事をすることになる。「プロの独身」を名乗る津崎は的確な指示で、みくりにとっては理想的な雇用主だった。

 

しかしみくりの両親が、田舎に古民家を購入して引っ越すことになり、みくりは両親について田舎に行くか、家事代行サービスとは別のフルタイムの仕事を探すか二者択一を迫られることになる。

 

津崎もみくりの仕事の仕方、人柄、自分と接するときの距離感は気に入っており「できれば続けてほしかった」とみくりに伝える。それを聞いたみくりは、両者のニーズを満たす方法として、「雇用契約としての契約結婚」を提案し、津崎はそれを了承。

 

ふたりは雇用主と労働者という実態を持ちつつ、対外的には結婚、夫婦としての生活を始めることとなる。

 

ふたりの周りの個性的な登場人物たちの恋愛や生き方も絡みあう中、みくりと津崎は、その時々の状況に合わせて雇用条件や生活の仕方を見直し、話し合いを重ねながら、雇用主と労働者としての信頼関係を育んでいく。

 

同時に互いの間に男女としての感情も芽生え、最終的には本当の意味で結婚し一緒に生活を作っていくことになる。

まとめ

2018続編が4月から放送される前に地上波で再放送があると思いますので、その際に追記しますね!2017-2018年末年始に一挙再放送されました!続編はみくりと平匡がどうなっていくのか、夫婦として今度はどんな風にむずきゅんさせてくれるのか?楽しみです。

 

こちらも読まれています♪

逃げ恥続編2018視聴率の予想や結果は?2016年放送時の最終回や視聴率まとめも!

 
 
 

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています