ドラマ

逃げ恥続編2018新キャストネタバレ!星野源・平匡は結婚しているのか?

こんにちは。『逃げ恥』の2018年続編が決定しましたね。みくりは平匡と結婚したのか?風見と百合ちゃんの恋のゆくえは?沼田さんと梅原の関係は?シングルマザーのやっさんも出る?新キャストは誰なのか?予想や2016年のシーンを振り返っていきます。

追記)Kiss3月号で逃げ恥続編の連載再開!な、なんと!!

『逃げ恥』続編新キャスト予想は?

森山みくり(新垣結衣)

津崎平匡(星野源)

風見涼太(大谷亮平)

日野秀司(藤井隆)

田中安恵(真野恵里菜)

梅原ナツキ(成田凌)

堀内柚(山賀琴子)

沼田頼綱(古田新太)

土屋百合(石田ゆり子)

 

2016年の最終回の妄想で『今後はどうなる?』というルーレットを回します。結婚、子宝、離別、たわし、専業主夫が出てきます。

 

実際のラストシーンは2人が引っ越しの荷造りをするシーンです。そこでみくりが「平匡さん、大変!今日は火曜日だった!」と言いもう6時間経っているけど「許容範囲としましょう」とハグをして終わりました。

 

ふたりはその後どうなったのでしょうか?

 

原作では、ふたりは6月にジューンブライドで入籍するそうです。ホームパーティでみんなに祝福されます。そして風見さんと百合ちゃんも仲が良くなっていきます。相変わらず百合ちゃんは年の差を気にしているようですが。

 

最終回の青空市で、ゲイの沼田さんと梅原が大きな海苔せんべいを持って出会いましたよね。そして梅原は百合ちゃんの部下でもあります。成田凌さんは、このドラマをきっかけにブレイクしましたし、その後どうなったかが視聴者は気になるので、確実にご出演確定ですね

 

そしてみくりの親友やっさん(田中安恵)もシングルマザーとして頑張っており、先輩ママとして、みくりを今後も応援していくでしょう。

 

日野さんは平匡の同僚で、藤井隆さんが本当の奥さんの乙葉さんをラストに紹介されていて話題になりました。平匡さんはリストラにあい、恐らく転職しているので続編には元会社の同僚として出るのでしょうか?プライベートで星野源さんと仲が良いのでまた引き続きご出演はあるでしょうね。

 

新キャストは誰なのか!発表次第更新しますね

 

2016年キャスト相関図と各回のサブタイトルは?

思い出してみましょう

沼田や百合ちゃん、風見さんがよくいくバーのマスターもいましたね

サブタイトル

第1話「プロの独身男と秘密の契約結婚」

第2話「秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ」

第3話「一番好きです!契約妻の突然の告白」

第4話「私、恋人つくろうと思います!」

第5話「ハグの日、はじめました!」

第6話「温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ」

第7話「あのキスのあとさき」

第8話「離婚と実家と運命の相手」

第9話「あの人に好きだよと言われる3日前」

第10話「恋愛レボリューション2016」

最終回「夫婦を超えてゆけ」

ドラマの中にパロディがたくさん出てきましたが、サブタイトルも文字ってますよね

 

2016年のあらすじ

派遣社員で働く森山みくり(新垣結衣)。みくり自身は懸命仕事をしているつもりでも会社にとってはお荷物要員。

ひょんなことでクビを言い渡され無職に。
悩んでいたところ、みくりの父、杤尾(宇梶剛士)から津崎平匡(星野源)が家事代行サービスを探していることをきっかけにみくりは家事能力を発揮し、平匡の信用を得ることに。

みくりにとって大事な収入源=安定、平匡にとって煩わしい作業の省略=時間の有効活用とお互いにとってwinwinの関係に。

そしてみくりは大胆な行動に出る。
一層のこと、就職という意味で「契約」結婚しませんか?と。

まさかの申し出に同様する平匡ではあったが、みくりの説得力、可愛さに同意してしまう。
そんな結婚生活が始まったのも束の間、平匡の同僚、風見(大谷亮平)は2人は恋愛関係でないことを見破る。

 

 

口外しないことを約束に、みくりは風見の家事代行も引き受けることに。そのことに黙っていられないのが、みくりの叔母、土屋百合(石田ゆり子)。

平匡との新婚生活に心配をし、お節介にも温泉旅行をプレゼントすることに。丁度毎週火曜を恋人気分を味わう一貫として開始した、「ハグの日」。

このハグで一気に独身プロ男は日々、ドキドキを味わうことに。旅行と聞いて同僚、日野(藤井隆)はマムシドリンクを平匡にプレゼント。

みくりの友人、シングルマザー安恵(真野恵里菜)とは下着で盛り上がる。結局旅行で結ばれることはなかったが、平匡は帰りの電車でみくりにキスをする。

そしてキスをきっかけに動き出すかに見えた2人。しかし、互いの気持ちを言葉で伝える難しさ、もどかしさに揺れ、すれ違う2人。

クリスマスシーズン、平匡はリストラが決まりみくりに結婚しましょうと申し出る。しかし給料がなくなり何か納得できない、みくり。

その後2人はお互いになくてはならない、パートナーとして感じあうように。ラストは引っ越しの荷造りシーンでハグしてきゅんきゅんさせてくれました。

そして私は逃げ恥ロスとなる。

『逃げ恥』2016の無料動画配信サービスは?

U-NEXTという動画配信サービスで『逃げ恥』を見ることができます。こちらは登録後31日間は無料で視聴することができます。31日以内に解約すると料金の支払いはありません。他にも多数のドラマや映画やアニメを扱っていますのでぜひお試しくださいね。>>U-NEXT

まとめ

恋ダンスで有名となり、最終回は20%超えとなった逃げ恥。みくりと平匡さんはその後結婚しどのように私たちにムズキュンさせてくれるのでしょうか?風見と百合ちゃんの恋のゆくえと、沼田さんと梅原のゲイのお話も気になります。

 

ルーレットにあったように、もしかしたら平匡が転職できず、みくりが生計を立てるという可能性もあります。星野源さんと新垣結衣さんのパロディ期待しています。

こちらも読まれています♪

☆ドラマ『逃げ恥』

 

逃げ恥続編はいつ?予想や期待度まとめ!2018年もムズキュン間違いなし

逃げ恥の再放送の予定は?2018年続編決定!プロの独身男とムズキュン

逃げ恥続編2018視聴率の予想や結果は?2016年放送時の最終回や視聴率まとめも!

☆星野源

星野源ツアーDVD2018年発売決定!ポラロイド風のニセプレゼント?

星野源オールナイトニッポンを休む理由は?体調不良なのか!心配なので調べてみた

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています