ドラマ

【3年A組最終回完結編】スピンオフ・スペシャルドラマは?本当の結末をネタバレ調査!

こんにちは。2019年1月から冬ドラマとして「3年A組-今からみなさんは、人質です-」がはじまり、多くの話題を集めました。

そんな3年A組が3月10日で最終回を迎えます。

菅田将暉さん演じる柊一颯(ひいらぎいぶき=愛称:ブッキー)の10日間のストーリーです

ドラマ好きな私が本当の結末は一体どこになるのか?探っていきたいと思います。

見逃してしまった方はこちら

↓↓↓↓↓↓

今すぐ「3年A組」を見る

【3年A組完結編】最終回はネタバレ・犯人は?

3月10日に最終回を迎える「3年A組」、もともと放送が決まったときは恋愛きゅんきゅんドラマなのかなと思ったのですが、

今からみなさんは、人質です」というサブタイトルからしてただ事ではないなと思った方も多かったのではないでしょうか?

3月3日第9回目の放送では、「3月9日」ブッキーの3回忌からはじましたよね。

生徒たちが教室で懐かしいね~と盛り上がっています。それぞれが少し大人びたメイクで喪服姿なので、本当に数年経ったかのように見えるシーンでした。

その後、景山澪奈のドキュメンタリーを上映しながら、みんで鑑賞していましたよね。

ストーリーは現在の3年A組の3月9日に戻り、ブッキーが生徒の前で犯人について語るシーンがありましたが、音声がなくモノクロとなり、口パクでしたので視聴者は犯人が分かりませんでした。

ブッキーセリフ

「かげやまほんにんだ」

ブッキーは、生徒たちに怖い思いをさせてすまなかった、明日の朝に解放する!とお話していました。

椎名桔平演じる郡司刑事を人質に、屋上へ上がりますが、そこでブッキーは撃たれてしまいます。

このドラマでブッキーが伝えたいことは、「SNSでの言葉の暴力」を世に知らしめるためでした。

SNSでの言葉の暴力が、ひとりの少女を殺したことを、みんなに知ってほしかったのでした。

あの倉庫でのフェイク動画も、ブッキーと景山澪奈の仕込みでした。

景山澪奈は、誹謗中傷で幻覚や幻聴をきくようになり、生きているのがつらくなっていたのでした。

「助けて先生」

景山澪奈は先生に助けを求めます。

さくらが屋上に景山を呼び出し、「ごめんね」と謝るのですが、途中でさくらのスマホが鳴ります。

さくらがスマホを取り出すと、ネットの誹謗中傷に悩んでいた澪奈はおかしな現象に見舞われ、そこから飛び降りてしまいます。

ブッキーは、SNSが怖いこと、他人をけなしたりすることで相手が傷つけることになることを、みんなに知ってほしかったのでした。

自分を大切にしなさいとあなたに伝えたかったのでした。

こちらは最終回の予告です。

Let’s think!

https://youtu.be/bpFUq0LNHGs

【3年A組完結編】スピンオフ?映画化?スペシャルドラマ?完結編はどこ?

3年A組の最終回は、番組表を見ると3月10日 22:30~23:25放送なっていました。

こんなに話題になったにも関わらず、視聴率がさらに伸びるであろう最終回が拡大ではないというのがおかしいなと感じてしまいます。

しかし時間通りに完結しました。

なんて・・・

そんな・・・

しかし!!!

なんとオリジナルストーリー配信決定です!

 

 

実際に10KGも痩せられていてげっそりです。そんな熱いドラマの・・・!

「hulu」でオリジナルストーリー独占配信です!

 

→今すぐ「hulu」を見る

「hulu」は初回2週間の無料トライアルがあり気軽にさくっと見られてしまう動画配信サービスです。お金がかかるのはちょっと・・・という方も、2週間の間でしたら全くかかりませんので見てみてくださいね。

今ご紹介した作品もすべてご覧になれますし、「3年A組-今から皆さんは、人質です」のスペシャルメイキング映像なども見られちゃいます!

ちなみに過去の日本テレビ系列のドラマを見ると

2018年放送の作品

●今日から俺は!!(賀来賢人)

●ゼロ 一獲千金ゲーム(加藤シゲアキ)

●崖っぷちホテル!(戸田恵梨香/岩田剛典)

●トドメの接吻(山崎賢人/門脇麦)

賀来賢人さんは、以前「スーパーサラリーマン佐江内氏」で、このストーリーがおもしろいというのもありましたが、かなりキャラが際立っていましたよね。ちなみにこちらも日本テレビ系列でしたが、「今日から俺は!!」で賀来賢人さんの覚醒が確立されました。

ゼロは加藤さんだけでだくNEWS全員が出演されていましたよね。それぞれのスピンオフドラマなどもありました。

佐藤龍我のドラマゼロ一攫千金の標!Jr.選抜のオーディション番組から選ばれた理由は?2018年7月2日から全4回に渡って、Jr.選抜!標への道というオーディションが開催されました(日テレ系列)。東京B少年や、HiHi J...

「トドメの接吻」の山崎賢人さんは、キスでタイムスリップして過去をやり直すというストーリーでしたが、ホスト役というのもあり、めちゃくちゃかっこよかったです。

2017年放送の作品

●今からあなたを脅迫します(ディーン・フジオカ/武井咲)

●愛してたって、秘密はある(福士蒼汰/川口春奈)

●フランケンシュタインの恋(綾野剛/二階堂ふみ)

●視覚探偵 日暮旅人(松坂桃李/多部未華子)

「今からあなたを脅迫します」は武井咲さんが妊娠中で撮影が大変だったとありましたが、「愛してたって、秘密がある」は最終回後に最終回が動画配信サービス「hulu」で放送されるという今までにない放送形態でした。

→今すぐ「hulu」を見る

まとめ

ブッキーの10日間に渡る生徒人質ストーリー。自分の余命宣告からこれを実行することにしたと言っていました。

この10日間で生徒みんなの考え方が変わっていきました。ブッキーは自分をもっと大切にしなさいとあなたに伝えたかったのでした。

最終回はドラマ設定と同じ「3月10日」

さくらは、澪奈に生きてほしくて精いっぱい手を伸ばしたのに、澪奈を助けることはできなかったのです。すべての真相を見たい方は

↓↓↓↓↓↓

今すぐ「3年A組」を見る

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています