嵐ツボ2018お正月の放送日・放送内容!まだ決まっていないランキングとは?裏話トークも!

こんにちは。嵐さんの特番『嵐ツボ』がお正月に放送されます。スタジオ5人だけで放送を進行する笑いのツボを押しまくる番組です。

2018年の嵐ツボも2017年に引き続き「まだ決まっていないランキング」!今回の記事ではその放送内容をまとめます。嵐ツボとしては第3弾となります。

『嵐ツボ』の放送日・放送時間は?

出典:http://www.fujitv.co.jp/alatubo/

放送日

2018年1月3日(水)

放送時間

フジテレビ系 16:15~18:00

余談ですが、こちらはVS嵐10周年を記念して渋谷に出現した”生きているポスター”です。もうVS嵐は10年も放送されているのですね。

 

 

 

 

『嵐ツボ』のまだ決まっていないランキングとは?

今までの放送は、

第1弾 2016年7月20日放送 

第2弾 2017年1月3日放送

前回の2017年1月3日放送 第2弾の嵐ツボの内容は?

2017年1月3日の放送では、世の中の「まだ決まっていないランキング」を調査するのですが、司会進行も二宮さんがするなど、嵐5人だけのスタジオトークが繰り広げられました。

その中でも”嵐の生活充実度ランキング”のテーマでは、ライフイベントストレスチェックで生活充実度をランキングにします。

その結果は・・・

出典:https://www.youtube.com/watch

1.松本潤  665点

2.櫻井翔  555点

3.相葉雅紀 165点

4.大野智  145点

5.二宮和也 115点

それぞれの私生活での新しい仕事やお友達が増えたりとチャレンジ精神によって点数が変わってきます。

他にも”じゃんけんが日本一強い女性”スナックのママに挑戦したり、ABC-Zの塚っちゃんの連続バク転、そのほか”2017年に絶対はやる日本未上陸グルメ”などありました。

今回の2018年1月3日放送 第3弾の嵐ツボの内容は?

今回も司会進行は二宮さんです!

嵐歴代マネージャーに聞いた「嵐で一番〇〇なのは?」

歴代マネージャー11人のアンケート結果です。

①一番こだわりが多いのは?→松本潤

②一番無茶な仕事でも引き受けてくれるのは?→相葉雅紀

③一番ドヤ顔が多いのは?→二宮和也

④一番「ちょいちょいいいこと言うな~」というメンバーは?→櫻井翔

⑤一番感動したステージパフォーマンスは?→大野智

番外で歴代マネージャーが嵐5人のステージパフォーマンスで一番感動したステージは?→嵐結成10周年を記念しいてつくられた曲5x10でした!

2018年絶対に流行る日本ほぼ未上陸グルメサンドウィッチ

世界中の1165食を食べ歩いたという山本ジャーニーさんが、2017年に引き続きランキングします。

・・・が、昨年のグルメが全く流行らなかったので(笑)今回はジャーニーさんの提案でサンドウィッチでお願いします・・・と。

嵐さんがそのランキングを元にスタジオで試食します!

2018年絶対に流行るサンドウィッチは

1位:オランダ「ハーリング」:女王に献上される屋台サンド:塩漬けのニシンを一晩寝かしサンドにする。

2位:アメリカ「ジャイロ」:ニューヨーカーズスタンダード:ポケットの無い円盤状のピタパン。焼肉は牛・豚・ラムなどが多い。

3位:メキシコ「トルタ・アフォガーダ」:ギャップを楽しむ半身浴サンド。メキシコ・グアダラハラ市の郷土料理。鶏肉と玉ねぎを炒めたサルサ。

 

櫻井くんはトルタ・アフォガードがお気に入りだったようです。松潤は食べにくいからサンドウィッチではなくパスタで食べたいとおっしゃってました。

 

東京23区路上富士

東京23区内で高いとこらずに登らずに診られる路上富士奇跡の写真を紹介!

審査基準は?

1.誰が見ても富士山と分かる

2.見ている場所の特徴

3.その場所がレアであるか

 

富士山眺望の第一人者が選ぶ東京23区路上富士写真ランキングは?

1.江東区 東京ゲートブリッジ橋脚富士

2.世田谷区 成城冨士見橋 額縁富士

3.渋谷区 跨線橋そばの鉄道富士

その他「思い出に残る2017年」の景色で相葉ちゃんは「富士山の頂上」と答え、富士登山の写真も公開されました!櫻井翔さんは2017年のジャニーズ大忘年会が100人以上のジャニーズ達の景色が印象的だったそうです。

 

我こそは日本一「四つ葉のクローバー探し」「連続バック転」

四つ葉のクローバー探し

四つ葉のクローバーを見つける能力日本一を決定。

四つ葉のクローバーと目が合う・生澤愛子さん(21)と、8年間毎日四つ葉を探す男・鈴木一男さん(64)と、大野さんが強者ふたりと対戦します。

今回、スタジオから抜けてロケに行ったのは大野さんだけでした。

前半戦20分・後半戦20分で対決。ハンデタイムとして、大野さんだけ10分・10分ひとりだけ探すことができます。

果たして結果は・・・

生澤15個・大野8個・鈴木4個で生澤さんの勝利でした!

 

連続バック転

2017年に引き続きABC-Zの塚田僚一が連続バック転日本一を目指します。永尾さんというかたの動画で33回というのが現在日本一。

昨年の挑戦では惜しくも29回。

34回以上で日本一になれます。

昨年、できなかった理由を三半規管と言う塚っちゃん。

果たして結果は・・・28回!

三半規管を鍛えるためにぐるぐるバットでトレーニングしてきた塚っちゃん。さらにリベンジします!

泣きのもう一回!・・・23回

残念ながら記録更新ならずでした!

嵐2018年の運勢

ゲッターズ飯田さんによる嵐の2018年の運勢をランキングしました!

1.大野智:自分のやりたいことがどんどん出てくる。すごい運気がくる。心が60歳!

2.櫻井翔:絶好調がくる、ピークは2020年

3.松本潤:上り調子。新たなことに挑戦する年。心は16歳で止まってる。

4.相葉雅紀:良い意味であほな星を持っているので2018年は上り調子。

5.二宮和也:2018年の年末に運気がある。土台が変態。前半はエンジンがかからない。

心が60歳の初老と16歳の少年がいるというのがおもしろいですね。それが仲の良さかもしれないですね!

 

まとめ

『嵐ツボ』は2018年1月3日 16:15~18:00に放送です。

今回も「まだ決まっていないランキング」として世の中のランキングになっていなかったことを放送してくれました。

嵐5人だけのトークというのも良かったですね!!

 

 

こちらも読まれています♪

こたつDE嵐2018放送日・放送時間は?嵐ツボや新春ドラマ情報も!

ジャニーズカウントダウン2018出演者や司会は?亀と山P決定!

99.9再放送はいつ?2018続編新キャスト情報は?2016年視聴率も!

紅白司会2017発表!総合司会内村の理由は?相葉から二宮へ!有村架純2年連続抜擢か?

紅白視聴率2017-2018予想は?過去最高は驚異の81.4%?!

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています