エンタメ

紅白の勝敗2017-2018は?審査方法変更?2016年の決め方が意味不明との声があったので調べてみた!

今年もひとつ2017年という年が終わろうとしています。年の瀬最後は紅白!という方も多いはず。初詣やカウントダウンイベントで紅白は見れなかった!という方のために紅組が勝ったのか白組が勝ったのかをまとめたいと思います。

2016年の勝敗はなんだかモヤモヤするという声がありました。途中まで断然白組が優勢だったのに、最後は紅組の勝ち?ん?なんで?と戸惑う有村架純さんの姿もありましたよね

みなさんの2018年の抱負はもうお決まりですか?

速報!勝敗が決定しました!下記に追記しています!

第68回紅白歌合戦2017の紅組・白組の出演者は?

紅組

AI

E-girls

石川さゆり

市川由紀乃

AKB48

丘みどり

倉木麻衣

欅坂46

坂本冬美

椎名林檎

SHISHAMO

島津亜矢

Superfly

高橋真梨子

天童よしみ

TWICE

西野カナ

乃木坂46

Perfume

松たか子

松田聖子

水森かおり

Little  Glee  Monster

白組

嵐五木ひろし

X  JAPAN

エレファントカシマシ

関ジャニ∞

郷ひろみ

三代目 J  Soul  Brothers

SEKAI  NO  OWARI

Sexy  Zone

竹原ピストル

トータス松本

TOKIO

氷川きよし

平井堅

福田こうへい

福山雅治

Hey!Say!JUMP

星野源

三浦大知

三山ひろし

山内恵介

ゆず

WANIMA

 

特別枠

安室奈美恵

桑田佳祐

渡辺直美

ブルゾンちえみ with B

オースティン・マホーン

第67回紅白歌合戦の勝敗とその決め方は?

相葉雅紀さんと有村架純さん司会の第67回・紅白歌合戦は紅組が勝ちました。当日リアルタイムで拝見していましたが、その勝敗の付け方にモヤモヤする場面があったのです。

そこで勝敗の付け方について調べました。

勝敗の付け方は?

大トリは白組の嵐です。司会の相葉雅紀さんも感極まって涙しながら歌い感動のまま、勝敗結果へ。

まずは視聴者投票から!圧倒的に白組の勝ち!

次に会場の投票結果は・・・やっぱり白組の方が圧倒的です。

そして審査員の投票は、箱にボールを入れられた数で決まります。

紅組:9個

白組:6個

へ~ そうなんだ!でも圧倒的に白が優勢だから審査員の投票が入っても白だよねと見ていたら、なんと!「紅組優勝~!」

これには紅組司会の有村架純ちゃんも「えっえっ」と驚きを隠せません。てっきり白組が優勝したかと思ったそう。

審査員のボールの1つのボールの重みがすごすぎて、みなさんも謎とモヤモヤがふくらみます。

紅白の勝敗というのは

視聴者投票で勝利した方に2票

会場投票で勝利した方に2票

ゲスト審査員10人は1人1票

ふるさと審査員は全員で1票

合計15

なので視聴者や会場のみなさんが圧倒的に白推しだったとしてもわずか2票づつしか入らず、ゲスト審査員の思いで勝敗が決まると言っても過言ではありません。

第67回紅白歌合戦の勝敗への感想は?

みなさん、納得いかなかったようですね。

納得いかないまま年を越してしまった方も!

https://twitter.com/kuronekomofu1/status/815213464603873282

第68回紅白歌合戦の審査方法は?

出典:http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

2016年のことを受けてか、公式ホームページには、

視聴者審査員・会場審査員・ゲスト審査員、全員1人1票!となっています。

すべて合計した票数で勝敗が決まると変更!になりました!

 

第68回紅白歌合戦2017年の勝敗は?紅組?白組?

安室奈美恵さんの紅白最後のご出演!真っ白の衣装!別スタジオからの放送で、全体的に白いイメージでした!

 

生のコメントが聞けて嬉しい!「Hero」かっこいいし、かわいい!キレイでしたね!とてもお子さんが19歳とは思えないです。

25年の軌跡という映像も良かったです。涙でした!

20歳で結婚・出産!復帰は翌年の21歳の紅白から出演!

https://twitter.com/Leon0326/status/947473579532099585

ほんとにあと少しですが、突き進んでもらいたいです。

・・・で気になる勝敗は!白組優勝でした!

 

 

 

 

 

 

まとめ

2017年の第68回紅白歌合戦の結果は組優勝!!

2016年の審査方法は視聴者投票と会場の投票は勝った方にそれぞれ2票づつ入る仕組みなので、どちらかが圧倒的に優勢だったとしてもゲスト審査員のボール次第で結果が逆転することがあった。

しかし2017年の審査方法は視聴者・会場・ゲスト審査員、すべて1人1票で、その合計の票数で勝敗が決まることになりました。

 

こちらも読まれています♪

紅白視聴率2017-2018予想は?過去最高は驚異の81.4%?!

紅白出場歌手発表2017曲順!星野源ブルゾン豪華アーティストの出演時間は?

紅白司会2017発表!総合司会内村の理由は?相葉から二宮へ!有村架純2年連続抜擢か?

中居&岡村がジャニーズカウントダウンに出演したのはいつ?めちゃイケファイナルでブラックスカル姿に!!

 

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています