ジャニーズ

中島健人の高校・大学の偏差値は?留年した理由や卒業式エピソードも!

こんにちは。皆さん中島健人さんをご存じですか?
Sexy Zoneの最年長メンバーで、今巷で大注目を浴びている方です!
あだ名は「ケンティー」。ジャニーズのタレントさんの中でもずば抜けた王子様キャラで有名です。
Sexy Zoneの活動の他にも、俳優として映画に主演したり、バラエティー番組でも大活躍しています。この記事ではSexy Zoneの中島健人さんのご家族や高校・大学・出演情報などについてまとめました。

中島健人の父・母は?

中島健人さんは東京都出身。
ご家族は父・母・中島健人さんの3人家族です。
ご兄弟はいないようで一人っ子のようです。
以前インタビューで兄弟が欲しかったと言っています。

中島さんのお母様はフィリピン人とのハーフのようです。
どことなくお顔立ちがエキゾチックでセクシーなのはお母様譲りなのでしょうか。
お父様は日本人の方のようです。

中島健人の母はフィリピン人のハーフ?彼女や熱愛情報も調べてみた!多くの人気アイドルがひしめき合うジャニーズ事務所の中でも次代を担うとして注目を集めているのが、Sexy zone!男性5人組で結成され2...

最近バラエティーでも有名になっているエピソードですが、中島さんの20歳のお誕生日にお父様がスペシャルカクテルを作ってくれたそうです。
その名も「Twenty ケンティーシャイニングスター」!
中島さんがよく番組でキザな決め台詞を言うシーンが多いのですが、やはりお父様譲りだと話題になっていました。

中島健人の高校の場所や偏差値は?

出身高校は杉並学院高等学校です。高円寺の近くにあります。

杉並学院の偏差値は2018年度では56~62で、女優の天海祐希さんやプロゴルファーの石川遼さんも卒業生です。

この高校からの進学先で最も多いのが日本大学で毎年30人以上が合格されています。健人くんが行く明治学院大学へは2016年は12名・2017年には11名の方が合格されていました。

高校の時も学業と芸能活動を両立しており、またいい友人にも恵まれたそうです。

中島健人の大学の場所や偏差値は?

大学は明治学院大学社会学部に入学しています。

キャンパスが二か所あり白金と横浜にあり1,2年生のうちは横浜市戸塚区のキャンパスに通わなくてはなりません。その際に電車やバスでの遭遇したとの情報が多く寄せられましたそうです。

偏差値は学部により47.5~57.5まで幅広いようですが、健人くんの社会学部は54だったそうですよ。

卒業式のエピソードは?

「彼は‘12年4月、社会学部に入学したのですが、仕事との両立が難しかったのか、必修科目を落として留年。今年度は授業もテストもちゃんと受け、年末の舞台も欠席するなどして、学業に専念していました」(芸能プロ関係者)

引用:http://www.jprime.jp/articles/-/9301

この単位を落としてしまった必修科目はスペイン語です。

明治学院大学の学園祭のトークショーに出たり、パンフレットにも載ったりと学園生活を満喫していたようですが卒業する前は学業に専念してたそう。

1年留年もしましたが、2017年3月16日に卒業されファンの方が大勢押し寄せていました。

「中島クンは紺のストライプの入ったスーツに、青のネクタイをつけていました。スタイルがいいので、よく似合っていましたね。同じ大学に通うジャニーズJr.の後輩・永瀬廉クンと阿部顕嵐(あらん)クンもいて、チャペルの裏口の前で写真を一緒に撮っていましたよ」(中島のファン)

引用:http://www.jprime.jp/articles/-/9301

卒業式は30分ほどで終わり、一般学生がチャペルから出たあとに裏口から出たのですが、100人くらいのファンがついてきて大名行列状態だったそうです。

卒業アルバムの画像はこちらです。お!ザ・アイドル!ですね。個人的にアルバムと運転免許証は100%が出せなくて少し失敗しがちですが、そこはプロですね!

https://twitter.com/kentojuri0315/status/710450575557570562

中島健人さんの出演情報

最近はよくバラエティー番組に出演する機会が多くなりました。
人気番組「ゴチになります!」のゴチの新メンバーに橋本環奈さんと共に最年少若手メンバーとして加入し話題となりました。

ゴチでは毎回中島さんの決め台詞が炸裂し、それに岡村さんがブーイングをするリアクションが毎回楽しめます。

その他にもBSの「少年倶楽部」にも出演しています。
Sexy Zoneとして歌とダンスを披露しています。必見なのはソロの歌の時です。とてもセクシーなダンスに甘い声でとても魅了されてしまいます。

映画やドラマにも主演しています。
最近では映画「未成年だけどコドモじゃない」に鶴木尚役で主演し、漫画の原作そのままの王子様役を熱演し話題になりました。

未成年だけどコドモじゃないネタバレ!中島健人の俺様プロポーズは16歳のプレゼント?クリスマス直前の大プレゼント! 水波風南の作品がもう一つ映画化されます!! 大人気少女マンガ、「未成年だけどコドモじゃない」(通...

過去には「黒崎くんの言いなりになんてならない」や「心が叫びたがっているんだ」にも主演しており、ファンの期待に応えるような演技をされています。

まとめ

24時間テレビの司会も任されたSexy Zoneはこれから大いに盛り上がるグループになっていくでしょう。Sexy Zoneのメンバーの中でもこれぞ王道ジャニーズ!というキャラの中島健人さんはこれから大いにファンの方たちに支えられ大きく羽ばたいていくでしょう。
これからも中島健人さんを末永く応援していきたいと思います。

 

 

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています