ジャニーズ

山下智久の引退発表の理由は?結婚や彼女&中学・高校・大学の偏差値も!

こんにちは。山下智久くんは、グループとして歌やステージで活躍していましたが、ソロとなっても歌はもちろん、テレビドラマや映画出演など俳優としても活躍中の女性ファンに愛されているジャニーズのアイドルですよね。
テレビだけでなく、ラジオのパーソナリティを務めたり、数多くのCMに出演するなど、メディアで目にしない日はないほどの活躍ぶりです。そんな山下智久くんの引退の噂があるのをご存知でしょうか?その理由にせまります!

山下智久の入所日や経歴は?

山下智久は、1985年4月9日生まれで、モデルやタレントで活躍している妹がいる身長174cm血液型A型の日本の歌手であり俳優です。
滝沢秀明出演のドラマ「木曜の怪談」を見たことをきっかけに、1996年の11歳の時に母親に頼んで履歴書をジャニーズ事務所を送り、この年の9月1日に入所し、2003年9月にNewSのメンバーに選ばれて、この年の11月7日にCDデビューを果たしています。

山下智久の中学・高校・大学は?

山下智久さんは、幼少期にご両親が離婚されており妹さんと母子家庭で育ちました。小学生でJr.として頑張っていた山下智久さんですが、中学は千葉県の松戸市立和名ケ谷中学校に通っていました。こんな感じの中学校です。

引用:https://www.google.co.jp/maps/uv

途中、中学二年生のときに引っ越しで船橋市立高根台中学校に転校されています。中学校は公立なので偏差値はありません。

2004年には芸能人御用達、堀越高等学校(偏差値37)を卒業し、一般推薦によって明治大学商学部(偏差値60)入学して2008年に卒業しています。山Pは高1の頃まではかなり勉強が苦手で、当時、城田優さんに勉強を教えてもらったと、A-Studioでもお話されていたのが印象的です。

ソロデビューしても大活躍の山下智久

NEWSのメンバーとして活躍していた山下智久は、2005年11月には、亀梨和也と期間限定ユニット・修二と彰を結成し、シングル「青春アミーゴ」発売し、翌年の2006年4月14日には、ドラマ「クロサギ」で連続ドラマ単独初主演を果たしています。
このドラマの主題歌であった「抱いてセニョリータ」で、2006年5月31日にソロCDデビューをしました。

2008年3月8日には「映画 クロサギ」で映画で初主演し、その後の2009年11月21日から2010年1月7日には、初ソロコンサートを行ない、2011年10月7日にNEWSを脱退し、「コードブルー」や「ボク、運命の人です」など数多くのテレビドラマに出演しています。

山下智久の引退発表

 

そして本題です。山下智久さんの引退はあるのでしょうか?

山下智久さんのために作られたといっても過言ではないNEWSを脱退し、ジャニーズの中でも干され気味でした。少し事務所側を怒らせているので、年末のジャニーズカウントダウンも出演させてもらえず、ドラマ「コードブルー」もジャニーズ側は主役をやらせたくないなどもありました。

2017年のドラマ「ボク、運命の人です」でも内容的に、亀梨和也さんとW主演でもおかしくないのに主演は亀梨くんでした。

噂になっているのは、元SMAPの3人、香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛の事務所に行きたいということです。彼らの自由な活動に憧れを持っているようですが、やはりジャニーズ事務所という看板も大事かなと思いますし、これ以上ファンを不安にさせないでーという気持ちもありますよね。ですので引退ではなく移籍の可能性があるということであり、これもまだまだ全然低いです。というか、移籍も引退しないでほしいです。

山下智久の彼女・結婚は?

イケメンアイドルとして確立している山下智久さんは、熱愛発覚も多くその顔ぶれの豪華さはさすがです。
当時は二人とも10代でブレイク前だったので熱愛報道こそあまりされていませんでしたが、ドラマ「カバチタレ」で恋人同士役を演じたことから熱愛彼女となったのは、香里奈です。

熱愛デート現場を多数目撃され長い交際期間だったのはあびる優で、その次にはドラマで共演した北川景子や加賀美セイラ、井上真央が過去に噂がありました。ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で共演に一気に距離を縮め、マンションを行き来していたという石原さとみさんとは真剣交際が続いているといわれていましたが、最近、石原さとみさんは「SHOWROOM」の代表取締役の前田裕二さんとの熱愛報道がでていましたよね。

そして山下智久さんはテラスハウスのNikiさんとのハワイ旅行が報じられていました。まだ石原さんに報道が出ていなかったので二股?!と思いましたが、おそらくその頃にはすでに破局していたようです。

まとめ

ドラマやCMなどさまざまなメディアで大活躍中のアイドルの山下智久は、イケメンなだけでなく性格がよいことから多くの熱愛彼女たちからのモテッぷりなのがよくわかります。

引退の噂がありますが、元SMAP香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛の3人に憧れて、ジャニーズ事務所を退所する可能性はあります。しかし移籍はするかもしれませんが、芸能界を引退はしないでしょう。

数々の主演ドラマ・映画で活躍していますし、これからもより多くの活躍に期待しています。

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています