エンタメ

24時間テレビ2019マラソンランナーは誰?いつ決まる?2017年ブルゾンの理由も!

こんにちは。チャリティ番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」のメインパーソナリティが2018年は1月にSexy Zoneと発表されるとは異例の早さでした。

昨年のテーマは「人生を変えてくれた人」

2019チャリティマラソンランナーや過去の歴代ランナーをまとめました。

「24時間テレビ」の放送日はいつ?

24時間テレビの放送は2018年は8月25日26日でした。毎年、芸能人がチャリティ活動をして多くのチャリティを集めるテレビ番組ですよね。昨年は初パーソナリティにSexy  Zoneさんが務められました。

今年は誰がされるのでしょうか?

気になりますよね?

24時間テレビの過去の司会者は?

司会は毎年ジャニーズ事務所の方々がされており、過去10年は

2008年
2009年NEWS
2010年TOKIO
2011年関ジャニ∞
2012年
2013年
2014年関ジャニ∞
2015年V6  Hey!Say!JUMP!
2016年NEWS
2017年嵐:櫻井翔 NEWS:小山慶一郎 KAT-TUN:亀梨和也
2018年Sexy Zone

 

「24時間テレビ」2018年マラソンランナーは誰?

2018年のマラソンランナーは6/3放送の「世界の果てまでイッテQ!」にてお笑いのみやぞんさんが走ることが決定していました。

しかもトライアスロンにチャレンジという、今までにないマラソン?!です。

水泳・自転車・長距離走・・・

サポートは坂本トレーナーと菊池風磨くんです。

2017年はブルゾンちえみさんでしたが、やはりこの24時間テレビの影響というのは物凄いらしく、急に一日でインスタグラムのフォロワーが10万人増えたとおっしゃっていました。

過去2002年にマラソンランナーをされた西村知美さんは、いまだに世間の方はまだ普段走っていると思っているようで、声を掛けられると言います。なのでダラダラして歩いたりはしないようには気をつけているそう。

このマラソンランナーで知名度があがり、その影響力は測りしれないです。

24時間テレビ2017でブルゾンちえみになった理由は?

2017年は、当日発表されるということで、例年よりかなり注目を集めていました。当日発表なので、番組が始まるまえに発表があるのか?!みなさんソワソワされていたのではないでしょうか?

それが番組が始まっても発表がなく・・・いつになったら発表されるのか?1時間たっても2時間たってもその発表がなく・・・時間が間に合わないのではないか?など、視聴者の方もだんだん不安

になってきたのではないかと思います。

そして番組内でやっと発表となり、選ばれた理由はランナーたちを支え続けてきた坂本トレーナーの判断!その判断基準は「24時間走れるだけの体力・精神力・体力のある人にしよう」と言いギリギリまで検討し決定。

ブルゾンちえみさんは、高校時代に陸上部に所属していたこともあり練習の回数が少ないけど、回数を気にする必要がないほど、ポテンシャルが高く、メンタルが強いと決めたそう。

本人に通達されたのは走る1時間前。今回のランナーはギリギリまで分からず、走る本人でさえギリギリ。そのため事前にヒントが出されていました。ヒントは「走る理由がある人」

ブルゾンはなかなか芸人として売れずにどうして良いか悩み迷っていた時期があり「何かを諦めようとしている人に、もう少しだけ頑張ってほしいと伝えたい」という走る理由がありました。

そして最後まで走りきり私たちに頑張る勇気をくれました。

 

過去の10年のマラソンランナーは?

 

2008年エド・はるみ
2009年イモトアヤコ
2010年はるな愛
2011年徳光和夫
2012年佐々木健介・北斗晶一家
2013年大島美幸
2014年城島茂(TOKIO)
2015年DAIGO
2016年林家たい平
2017年ブルゾンちえみ

2009年のイモトアヤコさんは、当時23歳で女性としては史上最年少でした。しかも距離は126.585kmでこれはフルマラソン42.195km3本分です。

2012年の佐々木健介さん・北斗晶さん一家の家族のリレーマラソンも良かったですよね。このときTOTAL120kmで、4人で500mを走ったのち、佐々木健介61.6km→長男・健之介6km→次男・誠之介4km→北斗晶47.9kmを制覇され感動しました。

まとめ

2019年「24時間テレビ 愛は地球を救う」のマラソンランナーは・・・!

2017年は当日発表で、2018年は6月でしたが今回はどうなるのでしょうか?どなたになっても応援したいと思います。

 

こちらも読まれています♪

24時間テレビ2018メインパーソナリティ司会がセクゾになった理由!いつ発表されたの?

24時間テレビ2018募金額は?歴代一覧で分かる過去最高額や使い道も!

24時間テレビ2018ドラマは?キャストや歴代ドラマ視聴率ランキングも!

24時間テレビ2018視聴率は?歴代ランキングや一覧まとめも!

 

 

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています