エンタメ

24時間テレビ2018メインパーソナリティ司会がセクゾになった理由!いつ発表されたの?

こんにちは。2018年の24時間テレビのメインパーソナリティがSexy  Zoneさんに決定しました。セクゾさんは初となります。

1月27日21時放送の嵐にしやがれで放送され紹介されました。こ、こんなに早く!決定するのですね~

スペシャルプレゼンターは嵐・二宮和也さんです。

24時間テレビの放送日は?

2018年8月25日と26日に日本テレビ系で放送されます。毎年「24時間テレビ 愛は地球は救う」と題し、芸能人がさまざまなチャリティをされます。

今回のテーマは「人生を変えてくれた人」

24時間テレビ内で走るマラソンランナーの方も、去年はブルゾンちえみさんが当日放送時に突然の発表で走られていましたが、今回はどなたになるのかも注目です。

 

24時間テレビの司会はいつ発表?

1月27日(土)放送「嵐にしやがれ」21時~ Sexy  Zoneのメンバー中島健人くんと松島聡くんが出演。番組の冒頭で

中島「皆様にご報告があります。僕らSexy  Zoneがですね、なんと、今年の!24時間テレビのメインパーソナリティーを務めさせていただくことになりました!」

松島「本当にうれしいです!ただまだ、追いついていない。思考が全然追いついていなくて…」「代表として責任を持ってアイドルの松島聡としてももちろんそうだけど、一人の人間としていろいろな人と向き合って愛を感じあえたらいいなって思ってます」

中島「武道館に立つその日までのストロークをしっかりと大切にして、いろいろなことに着手して真摯に取り組んでいきたいと、Sexy  Zoneとして考えておりますので、Sexy  Loversの皆様に合いを届けられたらなと考えておりますのでよろしくお願いします!」

8月に放送の番組のメインパーソナリティが1月に発表とは異例の早さではないでしょうか?これはマスコミ対策だと言われています。マスコミがかぎつける前に発表したようですね!

視聴者の方も大喜びです。

Sexy  Zoneに発表したのはいつ?

メンバーには、サプライズで日本テレビのスタジオで行われた情報番組「PON!」のニセ収録で、アルバムのPRなどのコメントを撮り終えた5人にドッキリ!

収録が終わったと思った「何も知らされていない」5人にスタッフからカンペ読みの指示。

メンバーの菊池風磨がカンペを読み始めると「僕たちSexy  Zoneは・・・」と読み進め、次のカンペに「今年の24時間メインパーソナリティーをやります」という文字があり全員ビックリします。

「えーーーーー」と困惑するメンバーに嵐の二宮和也が登場し、正式発表!すると大喜び!

Sexy  Zoneのセクシー王子の中島健人くんは「24時間テレビのメインパーソナリティになるのが夢でした。いつかSexy  Zoneでやりたいと思っていたのでセクシーハッピーですね」とセクシーアピールをしました。

24時間テレビのメインパーソナリティがSexy  Zoneになった理由

今年4月から放送される「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」(主演:菜々緒)に佐藤勝利くんの出演が決まっており「ぐるぐるナインティナイン」には新ゴチメンバーには、中島健人くんが起用され、今年の活躍が期待できるからだと思われます。

24時間テレビ過去10年のメインパーソナリティは?

2008年
2009年NEWS
2010年TOKIO
2011年関ジャニ∞
2012年
2013年
2014年関ジャニ∞
2015年V6  Hey!Say!JUMP!
2016年NEWS
2017年嵐:櫻井翔 NEWS:小山慶一郎 KAT-TUN:亀梨和也

 

嵐さんが圧倒的に多いですよね。さすが人気度が分かります。去年2017年のグループの枠を超えたパーソナリティ抜擢には初試みでビックリしました。

今回、2011年にデビューしたSexy  Zoneが初司会で、これを皮切りに若手にもチャンスが期待できますね

まとめ

2018年のチャリティ番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」はSexy  Zoneに決定しました。異例の1月発表で、メンバーも驚きを隠せずでしたが、若い彼らを応援してチャリティしたいと思います。

こちらも読まれています♪

菊池風磨が作詞”ぎゅっと”の歌詞が抜群!Mステで櫻井翔との会話は?

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています