エンタメ

中居&岡村がジャニーズカウントダウンに出演したのはいつ?めちゃイケファイナルでブラックスカル姿に!!

こんにちは。年末年始の恒例番組ジャニーズカウントダウン2017-2018!今年も大変盛り上がりました。今年はカウントダウン20周年です。

そのカウコンに実は元smapの中居正広さんとナイナイの岡村隆史さんが乱入されていたのです!ジャニーズカウコンの中で放送されたのでしょうか?

めちゃイケの新春SPで放送されたのでまとめました。

「めちゃ2イケてるッ!ファイナル 中居&ナイナイ日本一周」の放送日は?

出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/171223-i509.html

 

2018年1月2日18:30~22:00 フジテレビ系放送

 

「めちゃイケ」の前身番組「めちゃモテ」内の「ナイナイの出世街道!モテさせてくれてありがとうスペシャル」(1996年9月28日放送)から歴史がはじまり、

 

前回は「めちゃX2イケてる!!ナイナイ&中居の日本一周 祝・コンビ結成25周年の旅」(2015年1月10日放送)まで10回放送。今回で11回目となります。

 

「めちゃイケ!ファイナル 中居&ナイナイ日本一周」のキャストは?

ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)/よゐこ(濱口優・有野晋哉)/加藤浩次/雛形あきこ/鈴木紗理奈/オアシズ(光浦靖子・大久保佳代子)/武田真治/淳士/ジャルジャル(後藤亮平・福徳秀介)/たんぽぽ(川村エミコ・白鳥久美子)/重森さと美/中居正広/北山宏光(Kis-My-Ft2)/二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)/たむらけんじ/博多華丸・大吉

 

ん?番組出演者の中にジャニーズのキスマイのお名前が・・・あやしいですね

 

この番組は深夜に放送されていた「めちゃ2モテたいッ!」(1995年10月28日-1996年9月28日)がゴールデンタイムに進出する形で番組タイトルもリニューアル。

 

2017年11月4日放送分で、2017年3月で放送終了と発表され、22年の続いた番組が終わることになりました。

「めちゃイケ!ファイナル 中居&ナイナイ日本一周」企画とは?

この「中居&ナイナイ日本一周」企画は、毎回なかば強引に中居くんを連れ出し、振り回しながら日本全国各地へ旅するという企画。

 

今回は「中居がやりたいこと」を事前にアンケートし、中居くんの希望を忠実に叶えるべく、ナイナイの2人が旅をプロデュース。

 

今回の旅のスタートはゴルフ場。中居くんがキスマイの北山宏光くん、二階堂高嗣くんと共にプライベートでゴルフを楽しんでいると、キャディの2人が現れ突然日本一周の旅に連れ出されます。

 

「めちゃイケ!ファイナル 中居&ナイナイ日本一周」の放送内容は?

今回の旅で、3人が巡るのは、北海道・東京・神奈川・静岡・大阪・福岡・沖縄。今回は「中居がやりたいこと」を忠実に再現することが目的。

 

過去には巨大なウォータースライダーに落としたり、露天風呂の底が開いて落とされたり、いろいろなハプニングがあり、そのリアクションがおもしろかったですよね。

こんなのもあります!

https://twitter.com/allblue_dream/status/947347779658977280

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は「おいしい赤身の肉が食べたい」というリクエストに対して、大阪ではたむらけんじが経営する「炭火焼肉たむら」につれていきます。そこでもいろいろなトラブルが・・・?

 

事前に金スマ収録の楽屋で中居正広さんが、めちゃイケファイナルの本音アンケートを書いていました。その内容とは・・・?

中居正広の本音アンケート

1.ハンバーガーが超食べたい

2.新鮮な魚介が食べたい

3.ナイナイと富士山に登りたい

4.誰かのライブに乱入してみたい

5.寝台特急に乗ってみたい

6.赤身の肉が食べたい

7.最初に沖縄で見た夕日を見たい

8.ナイナイとゆっくり飲んで話したい

9.普段行けない回転ずしに行きたい

10.東京でオープンカーに乗りたい

 

中居正広さんのしたいことをめちゃめちゃ無理くりですが、番組が実現していました!富士山については、冬に登山ができないということがわかり、スタジオに富士山の階段をつくりローションまみれの中、登っていくという・・・。

ジャニーズなのにいいのかな?という恰好にもなっていましたよ。

中居正広さんにとって日本一周とは?

日本一周の撮影期間中は体調を崩さないように注意しているそう。

体調・トラブル・アクシデントには気をつけていて、この企画は膨大な時間・お金・労力をかけて撮影していますので、何かあればそのすべてが無駄になってしまう、感覚としては、映画やドラマに近くクランクインとクランクアップがあるみたいなと、バラエティにも手を抜かない中居くん。

この企画がはじまったおよそ20年前に思い描いていた時は、20年後にこのような形で日本一周企画をしているとは思っておらず、撮影の合間にナイナイの2人と「今から20年後にも日本一周をやってみたいね」と話していたそうです。

そのころは初老だと思いますが、もちろんやっててほしいですよね!毎年これだけでもやってもらいたいです。

毎回無茶で強引な感じで、ベテランなのに体を張った企画が楽しいです。

 

「めちゃイケ!ファイナル」での中居正広さんの感想は?

「日本一周企画は、撮影が終わる度に、“これ以上、面白いものはない”という達成感があるんですが、僕自身は振り回されるだけで何もやっていないものの、毎回、前回の作品を上回るものになっているなと、身をもって体感しています。今回もFINALにふさわしく、過去最高に面白い作品に仕上がっていますし、新しい笑いを詰め込めるだけ詰め込めたなと感じています。これまでは大体、2時間半の放送枠でしたが、今回は3時間半なので、収録もたっぷりでしたね(笑)」

引用:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/171223-i509.html

今回は3時間半、そしてファイナルということもあり、ものすごく濃い内容になっているようですね!行く先も7都道府県で見ごたえたっぷりのようです。

ジャニーズカウントダウン2017-2018のどこで出演?TVに写った?

岡村に、SMAPのコンサートに突然乱入されたことがある中居さんは、事前に番組アンケートで「一度でいいから他人のコンサートに乱入してみたい」と出していたそう。

その希望を叶えるため、大みそかにナイナイの2人は東京ドームに!

 

 

 

 

 

ジャニーズカウコンのトップバッターはKis-My-Ft2!そのバックにはブラックスカル姿となった中居くんと岡村さんがいました。

残念ながらカウコン生放送前の撮影のお話なので、ジャニーズカウコンには映りませんでしたが、ブラックスカル姿が岡村さんと中居くんだっとと分かったときの観客の黄色い声は大きかったです。

キスマイからは、その後の楽屋で散々言われましたが(もちろんネタです)、最後まで中居くんはマスクを取りませんでした!

まとめ

「めちゃイケ!ファイナル 中居&ナイナイ日本医一周」は2018年1月2日18:30から3時間半の放送!

毎回無茶で強引に中居くんをひっぱり回すこの企画。ベテランなのにそれに応える中居さんの体を張った内容が面白いですね!

最後はやっぱり中居くんのウォータースライダーで終了しました。それまでの岡村さんの中居くんへの本音の手紙で良い雰囲気のところでざっぱーんです。9年振り4回目!

しかもこのウォータースライダーはなんと制作費3000万だそうです。ラストのラストにお金かけていますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

こちらも読まれています♪

さんタク2018でインスタ!木村拓哉&渡辺直美のさんま映えアカウント情報はコレ!放送内容も!

紅白の勝敗2017-2018は?審査方法変更?2016年の決め方が意味不明との声があったので調べてみた!

紅白視聴率2017-2018予想は?過去最高は驚異の81.4%?!

 

 

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています