エンタメ

修二と彰が中島裕翔と12年振り青春アミーゴ復活?一夜限りの奇跡のコラボ!

こんにちは。修二と彰が中島裕翔と”青春アミーゴ”を奇跡のコラボをしましたね。11/28(火)放送のベストアーティストで、Hey!Say!JUMPとドラマ『野ブタ。をプロデュース』が一夜限りで復活しました。そしてコードブルードクターヘリの藍沢先生と名取先生もコラボでし、感動しました。

ベストアーティストとは?

2017年は総勢40組のアーティストがご出演のベストアーティスト。総合司会はおなじみの嵐の櫻井翔さん。翔さんが司会とされて9年目となり、司会進行ぶりも安定しており、視聴者は落ち着いてみることができたと思います。

 

CMに入っている際も、ベテラン司会の櫻井翔さんは、会場のみなさんが退屈しないようにお話しされ盛り上げていたそうですよ。盛り下がると次のアーティストも出演しづらいですもんね。(松潤談)

 

今年は『みんな踊れる!振り付けソング50年メドレー』をテーマにアーティスト同士がダンスコラボされていました。その中に修二と彰(亀梨和也と山下智久)とHey!Say!JUMPの奇跡のコラボがあったのです。

https://twitter.com/p04091215/status/935509050292281344

修二と彰のドラマ『野ブタ。をプロデュース』とは?

『野ブタ。をプロデュース』とは、日本テレビ系で2005年10月~12月に放送されたドラマで、亀梨和也演じるクラスのリーダーとして人気ものの桐谷修二と、山下智久演じる優柔不断でおっちょこちょいの草野彰の学園物語。

 

そこに根っからの暗い性格の小谷信子(堀北真希)が転校生としてやってくる。その性格が災いして不良グループに目をつけられ虐めにあってしまうのだが、それを見て修二と彰が信子を人気ものにするプロデュースをすることになった。信子に”野ブタ”とあだ名をつけ3人の決めセリフは「野ブタパワー注入」

 

信子を外見から変えようと美しくしようとしたり、文化祭のお化け屋敷で成功させようとしたり。野ブタグッズを出したり笑う練習をしたりする。最終回では、信子の人気もあがりサインを求められるまでに。

 

そんなとき修二は父親の仕事の都合で引っ越しが決まっていたが、彰と信子になかなか言い出せずにいた。3人は離ればなれになるのがとても寂しかったが、3人でクリスマスプレゼントを交換するなど、最後に思い出を作った。

 

修二が新しい学校に転校すると、教室の隅っこに彰がいた。おいかけて転校してきたのだ。しかもヘリでやってきた。信子が「修二と彰は二人でひとつだ」と言ったから来たという。

 

信子は空を見上げ笑えるようになっていた。

https://twitter.com/singforyou_tomo/status/922773415093714944

 

この物語の修二の弟の桐谷浩二が幼い中島裕翔くん(当時12歳)で、Mステなど音楽番組でJr.としてバックダンサーをつとめていました。

 

亀梨和也さんのプロフィールは?

1986年2月23日生まれの31歳。身長は171cmで血液型はB型。KAT-TUNのメンバーだが、2010年に赤西、2013年に田中、2016年に田口が脱退し現在は活動充電中。

1998年11月8日にジャニーズ事務所に入所し、1999年にドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』で連ドラ初主演。

2005年1月~3月放送のドラマ『ごくせん』第2シリーズでメイン生徒として出演。ドラマの視聴率は平均27.8%となり知名度も上がった。

野球少年で、日本テレビ系の番組でベースボールスペシャルサポーターとしてスポーツキャスターを務める。

2017年4月~6月放送のドラマ『ボク、運命の人です』では主演をつとめ山下智久と修二と彰以来の「亀と山P」というユニットを組み、主題歌「背中越しのチャンス」を発売した。

山下智久さんのプロフィールは?

1985年4月9日生まれの32歳。身長は174CM、血液型はA型。滝沢秀明に憧れてジャニーズ事務所に入所。2003年にNEWSのメンバーとしてデビューするも、2011年に脱退し、ソロ活動となる。

主なドラマ作品は「ドラゴン桜」「野ブタ。をプロデュース」「クロサギ」「プロポーズ大作戦」「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」「ブザー・ビート」「SUMMER  NUDE」「アルジャーノンに花束を」「5→9~私に恋したお坊さん」「ボク、運命の人です」

主な映画作品は「映画クロサギ」「あしたのジョー」「近キョリ恋愛」「テラフォーマーズ」2018年には映画版「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命」が予定されている。

コードブルー映画化!藍沢藤川生還!season3のラストシーンは?コードブルー映画化決定!コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASONの最終回をまとめました。2017年9月19日...
キスマイブサイクで山Pが禁断の初キスぶっちゃけ話を披露?!赤裸々告白! 9/11放送のキスマイBUSAIKUに山Pが出演!まさかの初キス話!彼女をキュンキュンさせる付き合って初めてのキス対決ですと?!胸筋...
コードブルー山P軍団ネプリーグでミーアキャット連発?猫と勘違い!? 7/17放送のネプリーグSPで山P率いるコードブルーチームがまさかの珍回答?!藍沢先生がなんとミーアキャット連発?!山Pは猫の種類が...

中島裕翔さんのプロフィールは?

1993年8月10日生まれの24歳。身長は178cm。2004年にジャニーズ事務所に入所し、2007年Hey!Say!JUMPとしてデビューする。

2012年2月に堀越高等学校を卒業。2014年7月~9月放送のドラマ「水球ヤンキース」で連ドラ初主演。2016年1月にはNEWSの加藤シゲアキの小説を映画化した「ピンクとグレー」で初主演を果たす。

まとめ

2017年11月28日(火)放送のベストアーティストで修二(亀梨和也)と彰(山下智久)と修二の弟役(中島裕翔)が12年振り!一夜限りの奇跡のコラボを見せてくれました。12歳だった中島裕翔くんも今は24歳!ちびっこだった身長もグンと伸びて178cm。ふたりの身長を抜かしていましたね。

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています