ジャニーズ

コードブルー山P軍団ネプリーグでミーアキャット連発?猫と勘違い!?

7/17放送のネプリーグSPで山P率いるコードブルーチームがまさかの珍回答?!藍沢先生がなんとミーアキャット連発?!山Pは猫の種類が分からない!まつぼっくりは違うでしょ~。天然でかわいい回答をまとめました。

オープニングトークでは?

山Pが意気込みを聞かれて「きのう緊張で寝れなかったです」とコメント。「(ドラマのメンバーとして)仲間になってから9年になるのでチームワークを出していけたらと思います」

コードブルーは1st season 2008年 2nd season 2010年にドラマになっています。

https://twitter.com/Rea28792349/status/886941211675590659

 

コードブルーチームのメンバーは?

  山下智久(32)

  新垣結衣(29)

  戸田恵梨香(28)

  比嘉愛未(31)

  浅利陽介(29)

ガッキーが「得意は科目は何だった?」と聞かれて「好きな科目は道徳です」とかわいく答えていましたね。浅利くんの俳優歴を見てびっくりしました。4歳でデビューしていて俳優歴は25年です。すごいですよね。

 

おもしろ珍回答のまとめ

山Pがかわいくておもしろい回答だけをまとめました。

 

 

2nd ステージ 音読ルーム

小中学校の教科書を、空欄を埋めて正しく読むゲーム

「義務教育の問題ですからできて当然ですよね?」と聞かれて山P「その時期が、反抗期と思春期だったのですっぽりと抜けている可能性がありますね」とコメント

 

  問題:710年、律令国家の新たな都として奈良に〇〇〇が作られました。

  山Pの答え:「平安京!」と答えたけど不正解!時間はまだあるのに「わからない~」

  正解:平城京

 

平安京が出たら平城京も言ってみてもよかったのに、わからないってかわいいです。

 

 

4th ステージ ハイパーファイブリーグ

答えが5文字の超常識問題に一人一文字ずつ回答するゲーム

 

  問題:具材を小さく切り刻むのが特徴 具材を切り刻んだ〇〇〇〇〇サラダ(カタカナ)

  全員の答え:ミリパプー

  正解:チョップド

 

山Pはミジンギリ(みじん切り)だと思ったそうです。チョップドサラダのことを絶対覚えておくと言ってました。

 

6th ステージ ファイブボンバー

答えが5つ以上ある常識問題を順番に回答するゲーム

 

  問題①:写真をみて猫の品種を答えろ

  山Pの答え:頑張りようがない~ (全部を)ミーアキャット!

  正解:①ペルシャ ②アメリカンショートヘア ③シャム ④マンチカン ⑤ロシアンブルー

 

https://twitter.com/001a1deltaplus/status/887212138225217536

山P残念!ミーアキャットは猫じゃないですよ~。でも私も猫の品種分かりません。こういうのは、興味がないひとには厳しいですよね。ゲーム前に意気込みを聞かれて「いけると思います!」と言っていたのにいきなりつまづきました。

山Pは3歳のときに猫に公園でなんにもしていないのに噛まれてから苦手だそうです。みんなに「ミーアキャットは猫じゃないよ」と言われて「キャットってついてるからー」と言ってました。

ちなみにミーアキャットはこちら

 

  問題③:広辞苑に載っているびっくりのような「〇〇っくり」と読む言葉を答えろ

  山Pの答え:まつぼっくり× しゃっくり〇

  正解:しゃっくり とっくり ひゃっくり さっくり ぱっくり がっくり そっくり

     おっかなびっくり ぎっくり こっくり じっくり ずんぐりむっくり

 

例題でびっくりのようなと言っているのに、まつぼっくりという答えにこちらがびっくりしました。でもかっこいいからいいですけどね。

 

結果

ラストステージのボーナスステージ!トロッコに進めました!でも3問目で間違えて100万円獲得ならず。山Pと言えば映画”テラフォーマーズ”(2016)チームで2016年の4月18日放送のネプリーグで、見事100万円を手に入れ、それを全額寄付したという。

”今回獲得した賞金はフジネットワークサザエさん募金平成28年熊本地震被災地救援に全額寄付いたします”とテロップが流れ、かっこ良すぎると大絶賛でした。

今回は獲得ならずでしたが、今後もおもしろ天然珍回答とかっこいい山下さんに期待します。

コードブルーを全話見るなら

 

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています