エンタメ

a-nation2018大阪のタイムテーブルは?動画や出演アーティストの曲を聴く方法も!

こんにちは。今年の夏は酷暑でしたがみなさんはいかがでしたか?熱風だった空気が少し落ち着いた感じですね。

 

例年以上の暑さや、地震や大雨による被害がかなり影響された年でしたね。

 

それでは夏の野外ライブのひとつa-vexのアーティストが出演するa-nation!

 

場所により出演アーティストも変わってきますし、出演アーティストの順番次第で、トイレ休憩や水分補給などしたいですよね。そこでこの記事ではa-nation2018大阪(長居)のタイムテーブルについてまとめました。

a-nation2018大阪(長居)の日程&タイムテーブルは?

待ちに待った野外フェスa-nation!皆さんテンションもあがり、会場内はお祭り騒ぎで楽しい時間をお過ごしくださいね!

しかし!!

時間が長い上に、気温も高いので充分な水分と食事を摂り、途中休憩をするなどして気をつけてくださいね。

 

☆日程/8月18日(土) 8月19日(日)

☆会場/ヤンマースタジアム長居

☆開場/13:00

☆開演/14:30

☆終演予定時刻/20:30

 

実はタイムテーブルは当日にしか発表されないので現在の時点では分かりません。しかし、8/4に行われた長崎のハウステンボスでは、事前にタイムテーブルが発表されました。

 

理由については

長崎公演は会場の特性上、高温になりやすいことに加え客席に日影が少ない為、お客様自身で体調を管理していただけるよう、急遽タイムテーブルを公開させていただくことにしました。

引用:https://a-nation.net/news.php?id=1064164

ということです。ちなみにそのときのタイムテーブルは、

【長崎公演】
日時:2018年 8月4日(土) 開場13:00 / 開演15:00
会場:長崎・ハウステンボス内 ロッテルダム特設会場

☆タイムテーブル発表!
14:00 アクトダンサー(R PROJECT)
14:10 石橋陽彩(いしばし ひいろ) ※OPENING ACT
14:24 FAKY ※OPENING ACT
14:37 九星隊(ナインスターズ) ※OPENING ACT
15:00 倖田來未
15:43 FREAK
15:58 Da-iCE
16:36 SOLIDEMO
16:52 みゆな
17:05 lol-エルオーエル-
17:22 超特急
18:01 MAG!C☆PRINCE
18:36 Shuta Sueyoshi
19:15 SUPER JUNIOR-D&E

※時間はあくまでも目安となります。
本番進行状況により、各アーティストの出演時間が早まったり、遅くなったりすることがありますので、予めご了承ください。

引用:https://a-nation.net/news.php?id=1064164

と、なっていました。

それではa-nation2017、味の素スタジアム二日目のタイムテーブルです(大阪のタイムテーブルが見つからなかったのでご了承願います。)少しでも参考になると幸いです。

01.GIRLFRIEND (OP)
02.RICKEY & RABBIE (OP)
03.アクトダンサーステージ
–本編スタート(14:30)–
04.BLACKPINK
05.Happiness
06.ET-KING
07.SWANKY DANK (ST)
08.MY FIRST STORY
09.感覚ピエロ (ST)
10.VAMPS
11.iKON
12.TRF
13.GENERATIONS from EXILE TRIBE
14.Beverly (ST)
15.D-LITE (from BIGBANG)
16.浜崎あゆみ
–終演20:50頃–

a-nation2018大阪(長居)の出演アーティストは?

会場の場所によってはなかなか日陰にならない場所もあったりするので注意が必要です。毎年常連さんもいらっしゃると思いますが、出演アーティストによってはタオルを振り回したりしますので、タオルも持参してくださいね。

 

 

8月18日

ヘッドライナー(トリ):AAA
E-girls /CHEMISTRY/スキマスイッチ /Da-iCE /超特急/V.I(from BIGBANG) /三浦大知

 

Da-iCEが両日ともにトップバッターと決定しました!

 

8月19日

ヘッドライナー(トリ):GENERATIONS from EXILE TRIBE
NCT 127/倖田來未/SUPER JUNIOR/Da-iCE/Dream Ami/ET-KING and more…!

 

長居はこのようになっています↓仕上がっていますね!

熱中症対策はこちらから↓

託児所もあります↓当日でも少しでしたら空きはあるようです。必要な方は問い合わせしてみてくださいね。

↑これが欲しくて何度もゴミを捨てに行ったことがあります。

会場内エリアではフォトスポットやサイン入りグッズの抽選会などイベントもりだくさん↓

エリアマップです↓

出演アーティストの曲を無料で聞く方法は?

実は公式ホームページを見ると音楽を聴けるようになっています。出演アーティストの曲が聞きたい方は公式ホームページから。

今年の夏ももうすぐ終わりとなりますが、2018年の夏の思い出に思いっきり楽しみたいですね!

まとめ

a-vexの野外フェスa-nationは今年も大盛り上がること間違いなし。恒例の光うちわも夕方からみんなが点灯するとキレイですよね。

帰りは大混雑が予想されますので、気をつけて帰るようにしてくださいね。

 

こちらも読まれています♪

a-nation2018大阪・東京をリアルタイムでスマホやテレビで見る方法は?

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています