ドラマ

イ・ヨウォンの子供は3人で夫は?身長や性格!ともさかりえと似てる?

韓国で爆発的な人気を記録したドラマ「善徳女王」。
韓国の歴史上で初の女王として即位した、この善徳女王で主役を演じたのが韓国女優のイ・ヨウォン。

当時は、善徳女王の絶大なるカリスマ性と知性や品性などを見事演じきっていた彼女なんですが実際には、子供が3人いるという情報があります。

今回は、善徳女王で主役を演じスターダムにのし上がった女優のイ・ヨウォンのプロフィールや、彼女が日本の女優であるともさかりえに似ているという噂の真相を探ります!

イ・ヨウォンのプロフィール

 

@kpop_kdrama2がシェアした投稿

名前:イ・ヨウォン
出身地:韓国
生年月日:1980年4月9日
血液型:B型
職業:女優

 

イ・ヨウォンは、1997年に女優として華々しくデビュー!!したのではなく、当初は韓国のファッション雑誌でモデルとしてデビューしました。

しかし、翌年の1998年に映画「男の香」に出演した女優デビューしたことがきっかけで一躍脚光を浴び、現在の韓国を代表する女優として活躍しています。

イ・ヨウォンの夫と子供は?

韓国で怪物的な視聴率を記録したドラマ「善徳女王」で主役を演じ、大人気女優として名前を日本にも広めたイ・ヨウォン。

 

彼女の私生活はどうなのでしょうか?

 

調べてみると、イ・ヨウォンは2003年に韓国のプロゴルファーであるパク・チヌと結婚しています。

 

結婚した当時、彼女は23歳と日本人の感覚でいえばちょっと若い結婚ですよね。

けれど、若い美人女優×プロゴルファーという夫婦の馴れ初めなのですが気になったのでそこも調べてみると、結婚する2年前の2001年に2人は共通の友人を介して知り合ったことが分かりました。

 

そして、彼らは交際を隠すことなく堂々と交際を宣言した“公開交際”が当時話題になったようです。

 

結婚後、しばらくはイ・ヨウォンは芸能活動を休止して家庭に専念していましたが2005年のドラマ「ファッション70s」で女優復帰を果たしています。

 

因みに、イ・ヨウォンの夫であるパク・チヌの父親は韓国の仁川で流通関連の会社を経営しているらしく、なのでイ・ヨウォンご夫妻は145坪の超高級マンションで生活しているという情報があります。

 

かなりのお金持ちのようですね~それで、奥さんが人気女優ってそれだけでドラマになりそうですね。

 

そんなお金持ちご夫婦には、どうやら3人のお子さんがいるようです。

結婚した翌年の2004年に長女/2014年に次女/2015年に長男を出産しています。

子供が3人もいるなんて思えない美しさとスタイルを今も保っている、イ・ヨウォンは流石トップ女優ですね。

 

イ・ヨウォンの身長と彼女の性格は?

 

매니지먼트 구さん(@management_koo)がシェアした投稿

では、続けてイ・ヨウォンの身長についですがウィキペディアでチェックしてみると身長は170㎝と記載されていました。

さすが、元ファッションモデルなので身長も高く完璧な美人ですよね。

そして気になる、イ・ヨウォンの性格なんですがこれだけ全てが完璧すぎると性格に難がありそうな気がしますがどうでしょうか・・。

彼女と共演歴のある俳優が韓国のインタビューで、イ・ヨウォンの撮影現場での顔について語っていたのですが

 

彼女は、撮影に入れば完璧な女優だが撮影前はどこにでもいる普通の母親だよ。家に電話して「お母さんは、こんなもの食べてはいけない。って言ったよね?」と子供を叱っていた。なのに、アクションが入れば完璧に役に入り切っていた。怖かったよ

 

と、明かしていました。

オンとオフはしっかりと割り切っている様ですが、母親として撮影現場にいても子供の事を考えているのですね。

しっかりと、母親してるじゃん!!って事で、性格も良さそうですね。

 

ともさかりえに似てる?

 

소망✤ソマン✤さん(@soman0308)がシェアした投稿

一部のネットで、イ・ヨウォンと日本の女優であるともさかりえさんがそっくりだ。
という意見があるのですが、どうでしょうか。

調べてみると、激似!!!!

というレベルではありませんが、確かに顔の雰囲気は似てるな~という感じです。
元々、日本人と韓国人は同じアジア人なので顔の雰囲気が似ていてもおかしくはないと思います。

まとめ

いかがでしたか?
善徳女王で主役を演じたイ・ヨウォンは、プロゴルファーと若くして結婚し3人の子宝にも恵まれています。

超お金持ちで、スタイルも顔もよく性格もよくてしっかりと子育てに厳しい母親もしている彼女は同姓から人気があるのも分かる気がします。

あれだけの人気女優でお金持ちとなると、イメージ的に子育ては家政婦などにお願いしているという印象がありますが彼女はしっかりと撮影現場からでも子供たちに教育を施している様ですね。
いいお母さんだ。

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています