エンタメ

山田裕貴ドラマ一覧と今後の出演予定!ハイアンドローや僕やりの役柄も!

今や若手の注目株に入る山田裕貴さん。顔つきから、ちょっと影のある悪めの役が似合いますよね。最近はドラマ、CMなどでも頻繁に目にします。顔は見たことあるけど名前と顔が一致しなかった、ちょっと最近気になっていた。と思っている貴方に読んでもらうべく、山田裕貴さんの事を丸裸にして、徹底検証していきましょう。

山田裕貴のプロフィールは?

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

山田裕貴さんは1990年9月18日年産まれの27歳、愛知県出身のようです。
身長178cmで体重は公開されていませんが細身ですよね。身長は180cm超えしているのかと思っていたので驚きました。血液型はO型です。

所属グループはD-BOYS、山田さんの他にも志尊淳さん、瀬戸康史さん、堀井新太さんなどイケメンが沢山いますね。特異なスポーツは野球とバレーボールだそうでスポーツマンな一面が垣間見えます。家族構成についての情報は、父親が元プロ野球選手の山田和利さんだという事で山田さんのスポーツマンぶりはお父様から受け継がれたDNAなのかもしれませんね。

山田裕貴出演作品は?

それでは山田裕貴さんの出演作品について触れていきましょう。テレビドラマデビューは2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルー役で世のお母様たちを虜にしましたね。

2012年「GTO」では家庭の事情のために進学をあきらめる苦労人、藤吉晃二役を好演していました。2013年「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」と「スターマン・この星の恋」に出演。「イタズラなKiss〜Love in TOKYO」では主人公の琴子に一途に愛を注ぐ金ちゃん役を見事に演じていました。

「スターマン・この星の恋」では主人公の働くスーパーの店員、安藤君役で出演、今をときめく女優有村架純さん演じる臼井 祥子の頼りない彼氏役を演じていました。2014年「イタズラなKiss2〜Love in TOKYO」「Nのために」に出演、「Nのために」では主人公の大学の同僚、溝口役で出演、オレオレ詐欺の受け子を主人公にすすめると言う余り良い印象ではない役でしたが、中々の演技力がありました。

2015年「ホテルコンシェルジュ」「HiGH&LOW」に出演、「ホテルコンシェルジュ」では田舎から出てきたフロントクラーク紺野幸太郎役を演じていました、ヤンパパ役がはまってました。2016年は「しへい」に出演、この作品では主人公があこがれる先輩、三浦智志役を演じていました。

2017年「3人のパパ」「僕たちがやりました」に出演、「3人のパパ」では今までのイメージに珍しく大手商社に勤めるエリート役を演じていました、シェアハウスに突然おきざりにされた赤ちゃんに振り回される姿が好印象でした。

2018年「ホリデイラブ」「特捜9」「健康で文化的な最低限度の生活」に出演、「ホリディラブ」では主人公を陥れようとするバーテン役。すごくハマリ役でした。そして今現在放映中の「健康で文化的な最低限度の生活」主人公の同僚のケースワーカー役、ちょっとマザコンな感じが垣間見えていますが、これからどんな感じに演じてくれるのか楽しみです。

からの・・・

「ハイアンドロー」と「僕たちがやりました」の役柄は?

山田裕貴さんの出演作で「ハイアンドロー」と「僕たちがやりました」はどちらもいわゆるヤンキー系ですがそれぞれの個性がすごく出ていました。「ハイアンドロー」では全国の札付きの悪が集まってくる鬼邪高校を統一した、不死身の番長という大変難しい役どころを演じています。そうそうたるメンバーの鬼邪高校、その中で自分は無名だと感じていた山田裕貴さん色々と悔しい思いもしたようです。

アドリブも沢山いれて村山という役を際立たせたようです。「僕たちがやりました」は原野玲夢役で出演、山田裕貴さんはTwitterで「自身が演じたキャラクターの中で一番ヤバイやつにしようと思います」と意気込むほど気合を入れて役作りをしたようです。役どころは闇の組織のドンを父親にもつと言う難しい役どころ、気合入れて役作りしたのがわかる完成度。行き切った演技に圧倒されました。

「健康で文化的な最低限度の生活」「僕たちがやりました」はFODで「HiGH&LOW」はHuluで動画配信されています。

まとめ

山田裕貴さんのプロフィールと出演作品についてまとめました。彼の負けん気の強さだったり、無名を脱却したいという精神がとても感じられました。実際彼はもう無名ではないですよね。

主役ではないですが、ドラマの中のエッセンスにはなくてはならない存在になっていると強く思います。ドラマの他にも多数の映画にも出演されていて、これから益々期待できる俳優さんであると思います。現在放映中のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」では、また今までとは雰囲気の違う山田裕貴さんが見れて、今後の展開が楽しみです。

こちらも読まれています♪

山田裕貴ケンカツ七条竜一の演技上手い?評価や感想を調べてみた!

健康で文化的な最低限度の生活ケンカツのエキストラ募集は?ロケ地・撮影場所も!

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています