ドラマ

絶対零度のエキストラ募集は?ロケ地・撮影場所を目撃情報から調べてみた!

今回の月9は「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」最近月9のラブストーリーが少なくなってきましたね。昔は月9=恋愛だったのに。「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」は「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」に続く三作目。スペシャルドラマの放送も一度ありました。続編が三回、スペシャルドラマが一回という事は人気がある証拠ですね。この記事では絶対零度のエキストラ募集があるのか?ロケ地・撮影場所についてまとめました。

絶対零度のあらすじ&キャストは?

「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」今回の主役は井沢範人(沢村一樹さん)、前回までは桜木泉(上戸彩さん)でしたが、今回は初回で亡くなってしまいましたね。桜木泉については今後ドラマの中で何らかの展開がありそうです。

前回、桜木泉のバディを演じていた山内徹(横山裕さん)も未然犯罪捜査班(表向きは資料課)に配属されます。刑事企画課・特別捜査官警部の東堂定春(伊藤淳史さん)は出世コースを歩む警視庁キャリアで日本でも犯罪を予測・解決できるミハンシステムを早急に導入すべきだと考えており、未然犯罪捜査班を立ち上げました、東堂の集めた面々は井沢をはじめ、山内、小田切(本田翼さん)田村(平田満さん)南(柄本時生さん)と癖のある人物ばかりです。

特に主人公の井沢は元公安のエリートなのでかなりのやり手、表向きは常に笑顔で温厚な雰囲気にみせていますが、実は裏に真の一面を持ち合わせているようで今後の井沢の動きからは目が離せません。井沢が変わってしまった理由となる過去の事件も明らかになってくるようなのでチェックですね。

絶対零度のエキストラ募集は?

「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」気になるエキストラ情報です。

例えば7月29日(日)に幕張周辺のビルで撮影が行われ集合時間は二パターンあります。

・A7:00~23:00終日 

・B16:00~23:00半日

となっていますので参加希望の方は時間の選択をしてください。2018年7月(夏)の屋内設定で屋外撮影になりますが、冷房もあります、待機場所ありますので安心して応募してくださいね。

このときのドラマのシーンは文科省のロビーと別フロアでの無差別殺傷事件で騒ぎになるシーンです、服装は夏堅めスーツスタイルでとなっています。

女性もスーツあるいは堅め仕事服スタイルと、服装も指示があります。募集内容の条件は男女20歳以上~60歳未満の方で締め切りは7月27日(金) 19:00までなので結構ギリギリまで募集があるようですね。都度募集がありますので詳しくはKYODO TELEVISIONで検索してみてくださいね。

絶対零度のロケ地・撮影場所は?

「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」のロケ地についても気になりますよね。東京都内、神奈川など関東近郊の撮影中心のようです。

第一話、冒頭の沢村さんと犯人の絡みは、みなとみらいグランドセントラルタワーのヘリポートで行われていました。ホテルイースト21東京では本田翼さんがコンシェルジュ、平田満さんが清掃員、沢村一樹さんがターゲットとして潜入捜査していました。Club 675 by hacocoroは第一話で横山裕さんが潜入捜査したバーのロケ地です。

昭栄第2錦町ビル、第二話「割烹や満登」は、料理屋「八節」として撮影されました。コトカフェは沢村一樹さんと本田翼さんが黒谷友香さんの潜入捜査をした子供向けの食堂の撮影場所に使われました。京町恋しぐれは沢村一樹さん、平田満さん、マギーさん、田中道子さんが事件についての話をした居酒屋として使われました。YRPセンター1番館は第二話の見せ場、黒谷有香さんが小松原忠司さんを殺害しようとしたシーンが収録されていました。

第三話の舞台となったのは、いすみ医療センターと四街道徳洲会病院です。カフェ「INFINITY」はチャムアパートメントが収録現場です。第三話は病院がほとんどだったので二か所の病院を使用したのですね。

いづれにしてもロケ地は都内近郊が多いようですので、都内の方は目撃することが出来るかもしれませんね。

なんと月9と木10のコラボ!

ドラマ「絶対零度」と「グッド・ドクター」はFODで動画配信中。1ケ月の無料トライアルがありますのでこの機会にぜひ!

まとめ

「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」見どころが満載ですね。月9最近は低迷していましたが「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」で盛り返してくれる事を祈ります。

井沢、山内を含め未然犯罪捜査班のメンバーの過去の暗い影の部分が何なのかを早く知りたいです。個人的には小田切唯役の本田翼さんのアクションシーンがスカッとして気に入っています。本田翼さん、かわいいだけの役柄が多かったですが、今回で演技にも幅が出て飛躍していくように思います。

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています