ジャニーズ

NEWS小山・加藤の未成年飲酒強要の相手やお店は?メンバーの過去の不祥事や脱退理由も!

2018年6月6日の16:00にまたもやジャニーズ事務所で大騒動が起きてしまいました。4月にTOKIOのメンバーである山口達也の強制わいせつ事件で山口達也は退所したばかり。今回の未成年飲酒強要事件の真相はどういったものなのでしょうか?相手は誰なのか、いつ頃の話なのかをまとめました。

NEWS小山・加藤の未成年飲酒強要の相手や時期・音声も!

時期は数か月前の冬の六本木での飲み会(合コン)で、そこに居た未成年の女性に、一気飲みをすすめたそう。小山慶一郎らしき人の声で「小夏ターゲット!ターゲット!の・み・ほ・せ!」と音声が残っている。

この女性は酒を飲んだことに間違いないと言っていて、小山・加藤に迷惑がかかってしまうことに非常に不安になっています。

小夏さんというのは19歳の女子大生で田口小夏さんだということです。調べていると手越裕也の彼女という噂も。

小山も加藤もこの音声のような内容があったことが事実であったことは認めていますが、相手の女性が未成年であることは聞いていなかったよう。ふたりとも20歳だと認識していたためこのような事件が明るみにでてしまいました。

お店は六本木彼らがいきつけにしているお店とのことですが、現在のところはお店が分かりませんでした。

週刊文春デジタルでは、飲み会の音声と小山への直撃取材について完全版を6/7AM5時に公開するとしています。

音声はこちらです。

https://twitter.com/kmsna__b/status/1002750747195240448

楽しい飲み会などに参加されるのは良いと思いますが、ファンにとっては悲痛。未成年であることにも、相手が女性であることにも大変ショックな事件です。女性に飲酒を煽ったっていうのは未成年でなくてもファンは「あ~そういうことするんだな」って思ってしまいますね。

なぜ音声が録画されていたのかを調べていたら田口小夏さんが録音しているという噂がありました。

山口達也の強制わいせつ事件で小山・加藤がコメントした内容

小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)はジャニーズの中でも知性派で知られており、小山は明治大学出身で「news  every.」のメインキャスター。加藤も青山学院大学出身で情報番組のコメンテーターとして出演され、作家としても人気が高い。

山口達也の事件に対して「news  every」で小山は

一連のVTRが終わった後コメントを求められた小山は「会見見て後輩としてコメントさせていただきます。とっても苦しく悲しい気持ちで先輩のあんな顔を見たくなかったです。でも被害に遭われた方はもっともっとお辛い思いをしている」とコメント。

 そして「山口さん、会見でTOKIOメンバー一人一人の名前を出したときに、メンバーの顔が浮かんできました」というと、涙声に。「他のメンバーのこと、ファンの皆さんのことを思うと心が苦しくなりました。これから捜査が進んでいきますが、今回の件は決して許されることではないので、山口さんにはしっかりと被害者の方に向き合って欲しいと思います」と涙をこらえて必死にコメントしていた。

引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/04/26/0011200235.shtml

そして加藤も「ビビット」で

「“何やっているんですか先輩”という思いが今もずっとある」と指摘。山口は大好きな先輩だと繰り返し 
「本当に後輩思いで優しくて頼りがいのある大好きな先輩だったんですけど、そんな先輩のあんな情けない姿は見たくなかった」とうつむいた。 

 一方、「これからは反省してほしいし、反省することをあきらめないでほしい」とし、 
「1人の人間の未来を奪われることは望んでいない」という被害者家族のコメントに触れ 
お酒で悩んでいる人はいっぱいいて、そういう人の希望にもなる思う。お酒と戦って僕は強い姿をもう一度見たい。 
強い大好きだった山口君の姿を見たいっていうのが率直な気持ちです」と話していた。

引用:http://www.geinougosipp.com/entry/2018/04/27/151511

とコメントされていました。

今回の事件では、”未成年に飲酒を強要”したのが問題ですが、ふたりとも20歳だと認識ということなので今後の活動に影響があるのか心配なところです。

NEWSメンバーの過去の不祥事や脱退理由と現在

NEWSはデビュー当時9人グループでした。もともと山下智久さんのための作られたグループでした。山Pだけは特別扱いだったのです。

現在のメンバーは小山慶一郎・加藤シゲアキ・手越祐也・増田貴久になります。では9人から4人になってしまった理由はなんでしょうか。

山下智久・・・もっと上を目指してソロ活動がしたい。現在は俳優業に力を入れています。

コードブルー映画化!藍沢藤川生還!season3のラストシーンは?コードブルー映画化決定!コード・ブルードクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASONの最終回をまとめました。2017年9月19日...

錦戸亮・・・・関ジャニ∞との掛け持ちだったため、関ジャニ∞一本にしたい。

森内貴寛・・・学業に専念したい。森昌子さんと森進一さんの息子で現在はジャニーズ事務所を退所しONE OK ROCKのボーカルとして活動

内博貴・・・飲酒事件。関ジャニ∞にも属していましたが脱退。その後もジャニーズとして活動中。

草野博紀・・・飲酒事件。その後事務所を退所しています。現在はPoreheadのボーカルをしています。

内くんと草野くんの飲酒事件があった際、2006年5月1日からNEWSはグループとして休止となり活動できませんでした。

再始動したのは2007年の1月1日からでそのときのCDシングル「星をめざして」はいまだに聞くと涙が出るほどです。ファンの方は共感してくださると思います。同じ過ちを繰り返さないと言っていたのに、正直また不祥事かと思ってしまいます。

追記)小山慶一郎さんがメインキャスターを務めるnews.everyで謝罪と一定期間の活動休止を発表されました。加藤シゲアキさんは厳重注意という処分となっています。

https://twitter.com/Endia_net/status/1004620340859826176

まとめ

NEWSは山下智久さんが抜けたことでこれからどうなっていくのかなと思っていました。やはり山下さんの人気度がでかなりグループとして支えであったことは否めません。今回の事件でまたもや謹慎や休止になったり最悪の場合、解散しないか不安に思います。

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています