ドラマ

BG身辺警護人の子役は田中奏生!プライスレスで木村拓哉と2012年に共演したのはコレ!

2018年1月18日より木村拓哉さん主演ドラマ『BG~身辺警護人~』が放送されます。木村拓哉さんのドラマとしては、2017年1月から放送されていた『A  LIFE』から一年振りとなりますね。

今回のドラマでは、木村拓哉さん演じる島崎章役に息子さんがいます。その息子さんが田中奏生くん(島崎瞬役)と言って2012年にドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』で共演されていた子役の子です。

島崎瞬は、中学生という設定です。木村拓哉さんに中学生の息子がいる役がとうとうきてしまいましたね(汗)

ドラマ『BG~身辺警護人~』子役の田中奏生くんとは?

 

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/bg/cast/

本名:田中奏生(たなかかなう)くん

生年月日:2006年1月25日(11歳・放送後1/25以降では12歳)

幼い時の奏生くん♪

主なドラマ出演は

妖怪人間ベム(2011年)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~(2012年)

シングルマザーズ(2012年)

クロユリ団地~序章~(2013年)

明日、ママがいない(2013年)

ゆとりですがなにか(2016年)

がっぱ先生!(2016年)

レンタル救世主(2016年)

砂の塔~知りすぎた隣人~(2016年)

警視庁いきもの係(2017年)

など、他にも多数あります。

ドラマ『BG~身辺警護人~』の木村拓哉と田中奏生の関係は?

木村拓哉・・・島崎章

田中奏生・・・島崎瞬

田中奏生くんは今回、木村拓哉さんの息子役なのですが、母親の再婚に伴い木村拓哉さんと暮らし始めます。中学生で思春期真っただ中で、母親はおらず二人暮らし。血のつながりのない親子を演じられ、家では円滑なコミュニケーションが取れずに木村さん演じる島崎章は悩みます。

・・・その後明らかになったのが、母親役とは山口智子さんだったのです。「ロンバケだ~」と喜んだ方も多いのでは?お互いの勘違いから、どうやら別れたことになったようですね。嫌いで別れたのではないようで、ふたりのコンビが息のあったセリフ回しが印象的でした。

ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』での役は?

2012年のフジテレビの月9(BGはテレビ朝日です)で、田中奏生くんは鞠丘両太役(まりおかりょうた)でした。

このときの木村拓哉さん演じる金田一二三男(きんだいちふみお)が、「お金を無くして困っている演技をする兄弟」鞠丘兄弟と出会います。田中奏生くんは弟役の方になります。2012年放送なのでこの時6歳ですね。

顔つきが幼かったのに、今はかなり大きく成長されていますね。このツイッターでは木村拓哉さんに向かって右側が奏生くんです。

せっかくなのでどんな内容だったかを少しだけあらすじをまとめました。

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~のあらすじ

金田一二三男(木村拓哉)はミラクル魔法瓶の営業企画部長でムードメーカーだったが、ある日、会社を解雇され、家も爆破され携帯も川に流れてしまい無一文に。

住むところを無くし野宿。「大人を演技で騙しては小銭を稼ぐ」鞠丘兄弟と出会い、連れていってもらったところは祖母と暮らすアパート「幸福荘」

再出発をし、お金の大切さを知ります。ミラクル魔法瓶に勤めていた模合謙吾(中井貴一)や経理の二階堂彩矢(香里奈)は、ふたりとも金田一の解雇に納得がいかず撤回を要求するも圧力がかかり退職に追い込まれます。そして強引で無鉄砲だけど一生懸命な金田一とともに会社・ハピネス魔法瓶をたちあげることになります。

そこで現場の人たちと、ともに戦い、雪の降り積もる極寒の中「一週間保温できる魔法瓶」を作りあげました(この放送部分は、生放送でした)

金田一が解雇された理由は彼の出生に秘密があり、ミラクル魔法瓶の社長が亡くなり、遺言書が見つかるのですが、実は金田一は、ミラクル魔法瓶の社長の息子で、副社長・大屋敷統一郎(藤木直人)の腹違いの弟でした。それを知った統一郎が解雇させたのでした。

金田一の発想力はズバ抜けており、父と似ているところがあり、その父の考えに否定的だった統一郎は魔法瓶事業から会社を撤退しようと考えていました。それを金田一が再建し最終的には魔法瓶事業も復帰します。

ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん』まずは無料でお試し!【FODプレミアム】 にてフジテレビ公式動画サービスがおすすめです。

 

まとめ

BG『~身辺警護人~』の木村拓哉さんの子役は田中奏生(かなう)くんと言い、2012年にもドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~』でも共演されていました。あれから7年、すっかり大きくなった奏生くんに注目です!

 

こちらも読まれています♪

さんタク2018でインスタ!木村拓哉&渡辺直美のさんま映えアカウント情報はコレ!放送内容も!

BGエキストラの募集と応募方法!当選結果や当日参加はできる?参加者の感想と場所も調べてみた!

BG~身辺警護人~の再放送はいつ?無料見逃し動画配信情報!1話~最終回まで!

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています