ジャニーズ

Mステウルトラフェスにジャニーズ対決?山Pが歌詞を間違えた?嵐や星野源も

9/18(祝)Mステウルトラフェスのジャニーズ! ”ジャニーズ VS LIVE”と題し、関西対決では関ジャニ∞ VS ジャニーズWEST!フェロモン対決ではNEWS VS SexyZone!同期メンバー対決としてTOKIO VS Ⅴ6!

嵐はGUTS他スペシャルメドレー!2017年の今年は過去最高10時間超生放送!テーマはウルトラなFES!総勢57組の生パフォーマンスです。

後半戦のオープニングは?通常のスタジオから

TOKIOの長瀬くんがタモリさんに振られて「(Ⅴ6と)戦います。なぜ戦うのかわかんないですけど・・・同期が多いんで」とおっしゃってましたね。

タモリさんは放送開始5時間たった今「意識が半分朦朧としてますね」とおっしゃってました。

 

まずは関西対決!ジャニーズWEST VS 関ジャニ∞

・ジャニーズWEST / ズンドコ パラダイス(‘15)

・関ジャニ∞ / 今

”大人の魅力”の関ジャニ∞と”元気印”のジャニーズWEST!どっちが観客を盛り上げられるか!対決

村上くんが「関西はkinki兄さんと我々だけで良いので爆破(←この前のゴールデンボンバーが爆破パフォーマンスをしていました)してやりますよ、(ジャニーズWESTは)東京に染まってますからね」

ジャニーズWEST「染まってまへん、染まってまへん 」

村上くん「自分らの昔を見ているようですごく嫌です」とトークされていました。このやりとりがおもしろいですよね。

 

亀と山Pの「背中越しのチャンス」

冒頭では”修二と彰から12年!名コンビが再タッグ!”とあり、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の主題歌”青春アミーゴ”でのずっと言われ続けているあの亀梨くんの歌詞間違いを指摘されました。

でも実は2017年5月19日放送の”この背中越しのチャンス”で山Pが間違えていたのです!

歌詞がこちら

〇 ♪ずっと僕ら何回でも恋をして何回でも愛していこう

× ♪ずっと僕ら何回でも更新して何回でも愛していこう

気づきませんでした!山Pも間違えていたのですね。でも山Pはドラマでは始め神設定だったから許しましょう。

 

https://twitter.com/sshaikrua0409/status/909707051634384897

 

 

https://twitter.com/sshaikrua0409/status/909700553436913664

 

 

https://twitter.com/sshaikrua0409/status/909702337748361217

 

フェロモン対決では NEWS VS SexyZone

・NEWS / チャンカパーナ(‘12)

・SexyZone / Lady ダイヤモンド(‘12)

”大人の色気漂う歌詞” VS ”Sexy俳句!”女性たちのハートをより打ち抜くのはどっちだ!?対決。

NEWSが「はい、もう負けた」と負けた宣言。手越くんが「SexyZoneはね、顔面偏差値がまあ~お高いんでね」「イケメン揃いですから」

SexyZoneが歌うLady ダイヤモンドを歌っていたころは、メンバー全員が未成年だったけど、今はメンバーのうち3人が成人していると、Sexyアピール!

そこで増田くんが「成人メンバー3人って、俺ら(NEWS)大体30・・」と年の差発言していました。手越も「アラサーですよ」と言ってました。

https://twitter.com/amethystvanilla/status/909715066542465024

嵐のウルトラ元気ソングとは?

ウルトラ元気ソングはGUTS!です。応援団や野球をイメージした振り付けで話題に!この曲でシングル総売上2000万枚突破です。こちらは2014年の曲で振り付けが覚えやすいし、とても元気になる曲なので人気なのでしょうね。私も実は出産応援ソングでした。ちょうど子供を産むときにこの曲が流れていましたよ。

それはおいておきまして、今回メドレーで歌う中にある”ファイトソング”という曲はMステ初披露です。この曲はメンバーで作詞してニノが作曲した曲となります。振り付けもとても仲が良い感じでした。

 

嵐のメドレーは

♪Monster(‘10)

♪ファイトソング(‘07)

♪GUTS!(‘14)

 

 

 

 

https://twitter.com/mikixmatsujun/status/909741874981748736

ラスト対決は同期メンバー対決!TOKIO VS Ⅴ6 

・TOKIO / 宙船(そらふね)(‘06)

・V6 / Sexy.Honey.Bunny!(‘11) TAKE ME HIGHER(‘96)

タモリさんに「グループとしての先輩・後輩というのはある?」と聞かれて

イノッチが「でも一緒に先輩のバックで踊ってた仲間なので、それでいうとTOKIOは、今は楽器を演奏されてますけど、そろそろ踊ってほしいなと僕は思ってるんですけどね」とおっしゃってました。

イノッチのボケに対してTOKIOが今から踊るの?ってなってましたね。続けてイノッチが「今、踊っておかないといつ踊るのかなって俺は思ってます」と言ってました。

 

星野源が歌う元気ソングは?

 

星野源さんと言えば「逃げ恥」が去年ブームとなりました。私もドラマが終わったときは”逃げ恥ロス”になりましたよ。毎週楽しみに見ていたひとりです。振り付けも覚えやすくてみんな真似してましたよね。

 

歌う曲は

・恋(‘16)

・Family Song(‘17)

https://twitter.com/gen____sun48/status/909764720944586753

 

 

今回のウルトラ元気ソングの上位10曲のまとめ

1位  ultra soul / B‘z

2位  ガッツだぜ!! / ウルフルズ

3位      負けないで / ZARD

4位  恋 / 星野源

5位  何度でも /   DREAMS COME TRUE

6位      栄光の架橋 / ゆず

7位  世界に一つだけの花 / SMAP

8位      キセキ / GReeeeN

9位      愛は勝つ / KAN

10位 R.Y.U.S.E.I. / 三代目J Soul Brothers

 

古い曲も根強い人気ですよね。もう最近は活動していないアーティストの曲がランキング10位に入るのは、すごいと思います。今回は元気が出るウルトラソングBEST100でしたので、たまたまま解散してしまったSMAP以外のジャニーズが入っていませんでしたが、今後の別テーマでランキング上位にくるように応援しています。

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています