ジャニーズ

元ジャニーズだいきゆうた手越祐也に激似?!家ついて行っていいですか?出演

こんにちは。9/6放送の「家ついて行ってイイですか?」に手越祐也似イケメン双子元ジャニーズJr.のだいきくん&ゆうたくんが出ていたので紹介したいと思います。めちゃかっこいいふたりです。

家ついて行ってイイですか?は終電を逃した人に声をかけ、タクシー代を支払う代わりに家についていくという番組です。

元ジャニーズJr.だいき&ゆうたとは?

ダンスヴォーカルユニット「CLUSTAR」として2016年5月にインディーズデビュー。CDも出されています。元ジャニーズJr.で金髪のだいきくんと黒髪のゆうたくん。顔が同じなのでクラスの帰りの会のときに、入れ替わったりはしょっちゅうで、先生は騙されていたみたいです。

 

ジャニーズに入ったきっかけは?

高2の時に朝起きて、ジャニーズに履歴書を送ってみようかなというノリで送り、合格したという。12万通の応募の中から書類審査で200~300人に絞られ、2次審査に行くと振り付け師さんがふたりいて、いきなり「踊ってください」と言われたそう。ダンスをやっていないふたりはマネするだけ。

 

4次審査のときは、特技を披露する場面で社長のジャニーさんが見ていたが、ふたりは何もしなかったそう。5次審査で20人くらいになっており最後は合格。何もせずに合格するなんてよっぽど光っていたのでしょうね。

 

初めはHey!Say!JUMPのバックダンサーからデビュー。NYC(山田涼介・知念侑李・中山優馬)の後ろで紅白歌合戦にでたりスマスマにも出たそうです。最後に出たコンサートは嵐の2013年のツアーだったそうです。

 

そのツアーでは、コンサートが始まる前に円陣を組んだときにゆうたくんの隣が櫻井翔さんだったそう。緊張しすぎて震えるゆうたくんに翔くんが「寒いのか?大丈夫?」と声をかけてもらい、翔くんのことがとてもかっこいいと思ったそうです。翔さんかっこ良すぎですね!

 

現在の活動内容は

 

LINE LIVEという配信をしていて、今はフォロワー5万人超えたら全国ツアーというイベント中らしく、取材日のときであと4555人というところでした。

 

番組が声をかけたとき、月間で視聴者数が多い人がもらえる景品を頂いていましたよ。その視聴者数はなんと!32万人!すごいですね!1位だそうです。大きなLINEキャラクターのブラウンのぬいぐるみをもらっていました。

 

LINE LIVEは2016年12月から配信しているそうで、スタッフの方が「最近ですね」と言っていたので、おそらく取材は2017年の前半と思われます。このルックスと明るさですから人気になるのは当然でしょうね

 

ファンレターも約1000通もらっていて、きちんとソファの下にしまってありました。ファンのことをファン様と呼び、ファンのことをとても大事にしていると好印象です。

 

配信でシャワーを浴びる姿を披露していました。そして出てきたら女子のようなタオル巻きをして出てきてとてもかわいかったです。

 

 

2人の収入源は?

ライブが主な収入となっており、写真サービスも一回1000円で、一日に2人で250万を稼いだこともあるそうです。すごい人気ですね。ふたりには物欲がなく、欲しいものもないし、飲みにも行かないので支出は家賃と食費くらいだそうです。

 

2人の私生活は?

住んでいるところは日暮里の1Rで家賃が109,000円/月の築5年。そんなことをTVで公表してしまって大丈夫なのでしょうか?と思いましたが、そういう番組だし、知名度は上がるから良いのでしょうか。もう引っ越しされているかもしれませんよね。

その部屋には、メインとなる家具がベッドとテーブルとソファしかありません。部屋はほぼベッドで埋まります。ベッドを横に並べて一緒に寝ていました。

だいきくんがとても寝相が悪いそうです。冷凍庫にはなんと触るとひんやりするぬいぐるみをそのまま入れていましたよ。かわいいですよね。部屋には衣装がたくさんありました。

 

栄光を手に入れたのにJr.を辞めた理由は?

後ろじゃなくてメインになりたい、ファンのみなさんの近い存在でいたいという思いから、ジャニーズを辞めて個人で活動するようになったそうです。

自分よりダンスも歌もうまい先輩達の中で本当にやっていけるのか自信が持てなかったそうで、辞めて後悔はなく、今の方が楽しいそうです。ふたりの意思がとても強いのでこれからも頑張って続けて欲しいと思います。

 

まとめ

性格も良くておしゃべりが上手なおふたり。ファンのことをファン様と呼び、ファンレターを大事にする姿は本当にステキです。そして12万通の応募の中から選ばれたジャニーズに入ったのに、その栄光を捨ててでもファンの近くに居たいという思いは、素晴らしいです。これからも頑張って欲しいと思います。こちらもどうぞ→イケメン双子だいきゆうた元ジャニーズ!フォロワー5万人達成で全国ツアー

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています