エンタメ

紅白2018北島三郎の出演時間はいつ?平成最後なのに大トリではない理由も!

急に肌寒くなり、年の瀬を感じるようになってきましたね~。

いよいよ、大晦日が近づいてきていますがやっぱりNHK紅白歌合戦ですよね!

毎年、紅白に出場するアーティスト達に注目が集まりますが今年はなんといっても「サブちゃん」こと北島三郎さん!

北島三郎さんの出演する時間はいつなのでしょうか?

そして、サブちゃんと言えば「まつり」ですがその共演者やどうして彼が紅白の大トリではないのか!など、紅白の北島三郎さんを特集します。

紅白2018北島三郎の出演時間はいつ?

実に5年ぶりの復活となる事で大きな話題になっている、北島三郎さんのNHK紅白歌合戦への出場。

2013年に引退してからも、なんと情報によるとNHK側にサブちゃんの復帰を熱望する視聴者の声が多く届けられていたそうです。

そんな方々にとっては、まさに平成最後に夢がかなった!!!という気分ではないでしょうか?

北島三郎さんが引退してしまってから、紅白を観なくなったという彼のファンは多くいるようですしまさにNHK側にとっては、視聴率も期待できてビジネス的にはニヤリといった気分でしょうね。笑

さて、では一体何時ごろに北島三郎さんがNHKホールに登場するのかがまず知りたい情報だと思います。

実は、正式な北島三郎さんの出演時間は発表されていないのですが今までの彼の紅白における出演時間の平均は23時~が多いので今回も、終盤に登場すると思われます。

北島三郎「まつり」の共演者は?

 

それでは、今回のNHKで北島三郎さんは一体どんな楽曲を歌うのでしょうか?

この情報は、NHKから既に発表されていて特別企画枠「まつり」だそうです。

若い方は知らない人もいるかもしれませんが、30代の私でも知ってるサブちゃんsong!

そーらそらそら、おまつりだ~♪

という様なとっても盛り上がる曲調ですので、NHKホールも大盛り上がりになっているのが今から既に目に見えています。笑

因みに、今回の特別企画枠には北島三郎さんの弟子である北山たけしさん/大江裕さんの特別ユニット:北島兄弟も参加することが合わせて発表されています。

平成最後なのに北島三郎が大トリではない理由は?

紅白2018北島三郎の出演時間

それでは、サブちゃんの「まつり」は平成最後の紅白の大トリで見られるのかな~♪と期待してしまう方もいるかもすれませんが、実は北島三郎さんは今回の紅白で大トリは務めません。

えぇぇぇ!?どうして?

もしかして・・・司会を務めるジャニーズの嵐に大トリを取られた?と、不信に思ってしまいますが実はそうではなく、そこには北島三郎さんの想いが籠っていたようです。

北島三郎さんと言えば、2013年に引退するまで紅白出場回数50回を誇りそのうち13回で大トリを務めている経験のある、まさに大御所です。

そんな彼が50回の節目に、紅白を引退しその後何度もNHKからオファーは受けていたのですが筋が通らないと言う事で、審査員としての出演も拒んでいました。

けれど、今年の3月に北島三郎さんは次男を心不全で亡くされその供養の意味と平成最後の紅白と言う事で出演を承諾したそうです。

情報によると、NHK側からは大トリでの出演が示されていたそうですが北島三郎さんは

自分が出演することにより、出場枠が減ってしまい若い世代が出れなくなってしまうのは困る

と言う事で、特別企画枠での出演になったそうです。

若手のために、大トリを辞退するってやっぱりサブちゃんはかっこいいですね。

まとめ

いかがでしたか?

北島三郎さんは、大トリではありませんがそれでもトリ近くでの出演は間違いないでしょう。

テレビの前でスタンバイし、サブちゃんの歌うまつりできもち

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています