ドラマ

獣になれない私たちのハゲ社長は?パワハラ九十九剣児の経歴や出演作品も!

新垣結衣さん×松田龍平さんのダブル主演で放送中のドラマ「獣になれない私たち」。
通称:けもなれと呼ばれているこのドラマですが、主演の2人の熱演などで注目されていますが、いざドラマが放送されるとネットを中心に話題になっているのが「ハゲ社長」なんです。
気になる、そのハゲ社長とは誰なのか?

そして、気になるそのハゲ社長さんの経歴なども詳しくご紹介します!

獣になれない私たちのハゲ社長は誰?

新垣結衣さん×松田龍平さんという豪華な出演者で話題になっているドラマ「けもなれ」ですが、その中でも放送第1話で最もインパクトを与えネットで話題になっているのが、新垣結衣さんが勤務する会社の社長なんです。

関西弁を話し、新垣結衣さん演じる深海晶にどんどんと仕事を押し付けてくるまさに“ブラック企業の社長”といったイメージにぴったりなんです。

しかも、この社長は剥げている為にネットで“ガッキーのハゲ社長”と呼ばれているんですが、一体このハゲ社長を演じているのは誰なのでしょうか?

調べてみると、俳優の山内圭哉さんだそうです。

山内圭哉さんのプロフィールなどは、後ほど詳しく特集しています!

パワハラ社長九十九剣児とは?

https://youtu.be/DKuxt-9o9pU

俳優の、山内圭哉さん演じるガッキーの上司に当たるハゲ社長なのですが役名を九十九剣児(つくも けんじ)と言います。

ガッキー演じる深海晶が務めている会社の名前は「ツクモクリエイトジャパン」。
ですので、このハゲ社長である九十九剣児の名前が会社の社名に採用されている訳です。

なんか、こういう流れだと社長の独裁でブラック企業のイメージは確かに沸いてしまうのは私だけでしょうか?

 

山内圭哉の経歴や出演作品は?

それでは、ドラマ「獣になれない私たち」で新垣結衣さんの務める会社の社長である九十九剣児を演じている、俳優の山内圭哉さんとはどんな人物なのでしょうか?

まずは、プロフィールから見ていきましょう。

 
 
 
View this post on Instagram

明日「密やかな結晶」大阪公演初日ですよん。

山内 圭哉さん(@yamauchi_takaya)がシェアした投稿 –

名前:山内 圭哉(やまうち たかや)

生年月日:1971年10月31日

出身地:大阪府大阪市

身長:176㎝

血液型:AB型

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

職業:俳優・歌手

それでは、続けて山内圭哉さんの経歴です。いったい、どんな男性なのでしょうか?

山内さんって実は、幼いころからアカデミー児童劇団に所属していて子役として活躍していたそうなんです。

特に、1984年に公開された映画「瀬戸内少年野球団」で両親を亡くした足柄竜太を熱演していて、子役時代の代表作品として語り継がれています。

あんな風貌でしかも、大阪の出身で所属事務所が吉本なのでてっきり新喜劇に出演している芸人さんかと勘違いしていましたが、子役時代から活動しているキャリアの長い俳優さんだったんですねw

2000年代に入るとバンド活動などもスタートさせ2002年には彼自身がプロデュースした「wat mayhem」を立ち上げるなど歌手活動も活発になっていきます。

因みにですが、彼のあだ名は「僧正」で髪型は弁慶が特徴だそうですよ!

では、俳優としての山内圭哉さんの出演作品です。

あさがきた・・・2015年NHKの朝ドラ

民王・・・2015年テレビ朝日ドラマ

HOPE~期待ゼロの新人社員~・・・2016年のフジテレビドラマ

フランケインシュタインの恋・・・2017年の日テレドラマ

https://twitter.com/maplesyrup_Dao/status/1050920940459028480

最近に出演されたドラマをご紹介しました。

けれど、彼は子役時代からなのでもっと多くの作品に出演していますよ!

まとめ

いかがでしたか?
パワハラのハゲ社長としてネットで話題を集めたのは、俳優の山内圭哉さんです。
よしもとに所属はしていますが、決してお笑い芸人さんではなくキャリアの長い俳優さんですよ!

ガッキーにパワハラするなんて!!!と、多くのガッキーファンを敵に回しましたが、それだけ演技が自然と言う事ですね。
このパワハラ社長が今後、どうなっていくのかも楽しみです!

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています