ドラマ

忘却のサチコ2018のエキストラ募集は?ロケ地・撮影場所やあらすじ&キャストも!

10月からテレビ東京にて放送スタートの新ドラマ「忘却のサチコ」。
今年の1月にスペシャルドラマとして放送された本作ですが、放送直後から反響があったということでついに連ドラとしてスタートします。

そんな前評判もとても高いドラマ「忘却のサチコ」について、今回はご紹介しようと思います。

それに、ドラマのあらすじやキャストなどを特集していますのでこれで皆さんもドラマがスタートしても話について行けるでしょう!

忘却のサチコのエキストラ募集は?申し込み方法も!

皆さんの中には、もしかしたらドラマや映画などでエキストラの経験がある方もいるかもしれません。
カフェやオフィスなどでのシーンで一瞬かも知れまんが、それでも経験があったらいい話のネタにもなりますよね!

エキストラの募集があるならば、是非応募してみたいですよね。

ってことで、さっそくグーグル先生に「忘却のサチコのエキストラって募集してますか?」と質問してみました!

すると、グーグル先生の答えは・・・・・「現在、募集はしていません」。
でした。

ドラマの撮影はきっと、中盤ぐらいにさしかかっているかもしれませんのでエキストラは必要ないのかもしれません。

必要がないというのは、スタジオなどで撮影しているという意味ですがエキストラ情報は募集&締め切りを繰り返していますので、皆さんご自身で頻繁に情報をチェックしていると募集があるかもしれませんよ!

ロケ地や撮影場所は?

では、ドラマのロケ地などの情報はあるのでしょうか?
調べてみると、いくつかヒットしました!

 

☆ボウ・デパール青山倶楽部

都内の赤坂にあるボウ・デパール青山倶楽部です。
こちらは、どうやら主人公のサチコが新郎に逃げられてしまった披露宴の撮影現場で使用された様です。

 

☆三宝食堂

作中で、サチコが「サバの味噌煮込日替わり定食」を頻繁に注文しに訪れている食堂ですが、都内の府中市に実際に実名している食堂がロケでしようされたという情報です。

 

☆高戸橋交差点

東京都港区にある高戸橋交差点は、サチコが手紙を要シーンでしようされるようです。

 

☆三田国際ビル前

東京都港区三田にある東京タワーが見える桜田通り沿いでも撮影が行われた様です。

 

☆青島神社

こちらは、東京都ではなくなんと宮崎県です。

Twitterでかなりの数の目撃情報があがっています。

「やばいやばい!宮崎県の青島神社に来ているんだけど、高畑充希がドラマの撮影しててカメラで撮影しようとしたら、怒られたw」

「なんか、青島神社に高畑充希ちゃん撮影できてたらしいね。その場に遭遇した妹から興奮した連絡がきた」

☆五反田駅前

都内の五反田駅前でもtwitterにおいて目撃情報です。
「高畑充希が五反田駅前でドラマの撮影してたよ1!!!」

あらすじ&キャストは?

それでは、ドラマのあらすじとキャストをご紹介しますね。

“文芸編集部に勤務している佐々木幸子は、その完璧な仕事ぶりで同僚たちから鉄の女という異名を付けられていた。
そんなサチコは、偶然旅先で出会った俊吾と恋に落ち結婚することになったのだがなんと披露宴当日に俊吾が失踪してしまう。
俊吾のことが忘れられずに、鉄の女のサチコは仕事にまで支障をきたしてしまいます。
そんな日々の中で、偶然にサチコは定食屋に入り適当に頼んだ日替わり料理を口にすると雷が落ちます。
これがきっかけで、サチコは忘却の食の旅にでかける”

主人公の佐々木幸子は、高畑充希さんです。
他にも、鹿賀丈志さん/吹越満さん/逢沢りなさんなどです。

みなさんの反応は?

https://twitter.com/xxxxx0v0xxxxx/status/1042688661060378624

 

まとめ

いかがでしたか?
スペシャルドラマで放送され反響を呼び、連ドラとして復活する「忘却のサチコ」。
放送が深夜という事で、このドラマを見ていると必ずお腹が減ってくる可能性が高いのでダイエット中の方は危険ですね。

エキストラの募集などはありませんが、毎回美味しそうに食べる高畑充希さんを見ることが出来るのでそれだけでお腹いっぱいになりそうですね!

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています