エンタメ

パンパシ水泳2018テレビ放送一覧&スケジュールは?日本代表選手のプロフィールも!

2020年開催予定の東京五輪まで、後2年となりましたが皆さんは今年の夏に開催されるオリンピック以外の大きな国際大会の事をご存知でしょうか?

それが“パンパシ水泳”!!

オリンピックや世界大会に並ぶ、競泳大会とされているこの大きな大会がなんと16年ぶりに我ら日本の東京で開催されるんです!

そのパンパシ水泳のテレビ放送の日程や、大会のスケジュール。
そして、日の丸を背負い世界と戦う日本代表選手をご紹介しましょう。

世界水泳パンパシ2018の放送日程は?

夏と言えば、暑く青春のつまった夏の甲子園が私達の風物詩となっていますが今年は甲子園の若者達の青春と共にパンパシ水泳で日本のスイマーを応援しましょう!

という事で、パンパシ水泳の放送日程をまとめてみました。

パンパシ水泳を放送する放送局は、テレビ朝日です。
テレ朝の公式サイトを覗いてみると、テレビ放送の日程が勿論掲載されていました!

☆8月9日(木)19時~(一部地域を除く)

☆8月10日(金)19時~(一部地域を除く)

☆8月11日(土)18時56分~

☆8月12日(日)18時56分~

 

4夜連続のゴールデンで放送されます!

これはどうやら、各競技の決勝戦が生放送されるようです。
暑い日中は甲子園で、球児たちの青春を観戦し夜は日の丸を背負い闘う水のサムライ達を応援しましょう!

世界水泳パンパシ2018のスケジュールは?

テレビ朝日系列で、4夜連続で決勝が生放送されるパンパシ水泳2018
パンパシ水泳の大会自体のスケジュールはどうなっているのでしょうか?
パンパシ水泳の公式サイトには勿論、掲載されていました!

8月9日

10時~自由形/平泳ぎ/個人メドレーの予選

17時30~は決勝。この決勝では、男女混合のメドレーリレーの決勝も行われます。

8月10日

10:00~ 自由形/バタフライ/背泳ぎの予選。
18:00~ 決勝で、4×200Mの男女フリーリレーも。

8月11日

10:00~ 自由形/バタフライ/個人メドレーの予選。
18:00~ は決勝で、4×100Mの男女フリーリレーも。

8月12日

10:00~ 自由形/背泳ぎ/平泳ぎの予選が。
18:00~ 決勝で、4×100Mの男女フリーリレーも開催されます。

予選から白熱する、水の戦いが繰り広げられるんですね!

パンパシ水泳2018日本代表メンバーは?

これまで、パンパシ水泳の放送日程や大会のスケジュールを説明してきましたがここで気になるのが、日の丸を背負って世界と戦う水のサムライ達のメンバーですよね。

リオデジャネイロ五輪の水泳で日本の多くの若者選手が、メダルを獲得しましたが一体どんな選手が日本代表になっているのでしょうか?

調べてみると、なんと男性選手×18名/女性選手×17名が出場するようです!!

種目別に、選手名をご紹介しますね。

種目:自由形(男子)

中村 克(なかむら かつみ) 所属:イトマン東進
中尾 俊一(なかお しゅんいち) 所属:山陽新聞社
松元 克央(まつもと かつひろ) 所属:明治大学4年
江原 騎士(えはら ないと) 所属:自衛隊体育学校
竹田 渉瑚(たけだ しょご) 所属:オーエンス
山本 耕平(やまもと こうへい) 所属:ミズノスイムチーム
平井 彬嗣(ひらい あやつぐ) 所属:郵船ロジスティクス

種目:自由形(女子)

池江 璃花子(いけえ りかこ) 所属:淑徳巣鴨高校3年
山本 茉由佳(やまもと まゆか) 所属:日本大学1年
五十嵐 千尋(いがらし ちひろ) 所属:JSS
小堀 倭加(こぼり わか) 所属:湘南工科大学付属高校3年
森山 幸美(もりやま ゆきみ) 所属:日本体育大学4年

 

種目:背泳ぎ(男子)

入江 陵介(いりえ りょうすけ) 所属:イトマン東進
金子 雅紀(かねこ まさき) 所属:イトマン東進
砂間 敬太(すなま けいた) 所属:イトマン東進

種目:背泳ぎ(女子)

小西 杏奈(こにし あんな) 所属:中京大学4年
酒井 夏海(さかい なつみ) 所属:武南高等学校2年
赤瀬 紗也加(あかせ さやか) 所属:ANA エアサポート

種目:平泳ぎ(男子)

小関 也朱篤(こせき やすひろ) 所属:ミキハウス
渡辺 一平(わたなべ いっぺい) 所属:早稲田大学4年

種目:平泳ぎ(女子)

青木 玲緒樹(あおき れおな) 所属:ミキハウス
鈴木 聡美(すずき さとみ) 所属:ミキハウス
渡部 香生子(わたべ かなこ) 所属:早稲田大学4年

種目:バタフライ(男子)

小堀 勇気(こぼり ゆうき) 所属:ミズノスイムチーム
幌村 尚(ほのむら なお) 所属:早稲田大学2年
瀬戸 大也(せと だいや) 所属:全日本空輸
矢島 優也(やじま ゆうや) 所属:明治大学4年

種目:バタフライ(女子)

相馬 あい(そうま あい) 所属:中京大学3年
持田 早智(もちだ さち) 所属:日本大学1年
長谷川 涼香(はせがわ すずか) 所属:日本大学1年

種目:個人メドレー(男子)

瀬戸 大也
萩野 公介(はぎの こうすけ) 所属:ブリヂストン
藤森 太将(ふじもり ひろまさ) 所属:木下グループホールディング

種目:個人メドレー(女子)

大橋 悠衣(おおはし ゆい) 所属:イトマン東進
寺村 美穂(てらむら みほ) 所属:セントラススポーツ
清水 咲子(しみず さきこ) 所属:ミキハウス

まとめ

いかがでしたか?
日の丸を背負う多くのスイマーたちをご紹介しましたが、パンパシ水泳開幕まであとわずか!
是非、今年の夏は酷暑の為に外出を控え夜はみんなで日本を応援しましょう!

こちらも読まれています♪

パンパシ水泳2018池江璃花子の結果は?過去の成績やプロフィールも!

パンパシ水泳2018瀬戸大也の結果は?過去の成績やプロフィールも!

パンパシ水泳2018入江陵介の結果は?過去の成績やプロフィールも!

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています