エンタメ

ミュージックデイ2018嵐にしやがれコラボ企画!櫻井翔・松本&相葉ペア・大野&二宮の企画内容動画とその楽器とは?

こんにちは。今年もTHE  MUSIC  DAY2018が7月7日(土)七夕に放送されます。お昼の12時から日テレ系列で11時間の生放送!司会はもちろん嵐の櫻井翔さん。そのなかに毎年バラエティ番組「嵐にしやがれ」とのコラボ企画が放送されます。今回の企画内容はどういったものなのでしょうか?この記事ではその内容をまとめました。

THE  MUSIC  DAY X 嵐にしやがれの企画とは?

毎週土曜日に「嵐にしやがれ」が放送されているのはご存知でしょうか?THE  MUSIC  DAYはお昼12時から生放送で11時間、23時まで放送されます。通常でしたら夜9時からの1時間はこの番組が放送されるのですが、ミュージックデイと合わせた企画が放送されることになります。

そしてそれは嵐のメンバーが個々にロケをしたり何かに挑戦したりして、歌の合間に録画放送されます。

今回の放送では、松本&相葉ペア、大野&二宮ペアが普通は楽器とは呼べないもので演奏に挑戦します!

司会:櫻井翔の企画内容は?

今回の櫻井翔さんの企画は残念ながらありませんでした。司会に徹していたんですね。みなさんも無いのかなと感じていたのが的中してしまいました。

https://twitter.com/tognam/status/1012956440347045888

松本&相葉ペアの企画内容と楽器は?

松本&相葉ペアは卓球の石川佳純さんと卓球のボールをハンドベル・フライパンに当てて演奏しました。はじまって冒頭で今回の企画は”ミュージックとスポーツの融合”と聞き、松潤が発した言葉は「音楽はミュージシャン、スポーツはアスリート、どっちでもない私たち、”すみま産業”」とアイドルのお仕事をすきま産業とたとえ爆笑を誘いました。

卓球のボールでハンドベルに当てるのは的が小さいのでかなり難易度が高いです。そこはプロの石川佳純選手!すごいボールの速さで的確に当てていました。松潤と相葉ちゃんはフライパンで当てるのでしが、なかなか大変そうでしたが、1曲をオールミスなくすることができずパートごとにミスなしでクリアしました。

19:23頃から放送が始まりました。

https://twitter.com/Lunassyi/status/1015546288522256385

https://twitter.com/Lunassyi/status/1015548161102831616

 

 

大野&二宮ペアの企画内容と楽器は?

大野&二宮ペアは風船を使って演奏します。ふたりとも少し面倒くさい感が出ています。まずはハーモニカ作りを見学に行きます。貴重なもの、ユニークなものをたくさん紹介して頂きますが、ハーモニカに絶対口をつけないふたり・・・。

ハーモニカの音の中を分解して1音づつに切っていく作業をして、その音に風船をくっつけて飛ばしていきます。風船をとりつけたら、名曲を奏でていきます。大野くんは覚えられないと言ってはじめからニノに主旋律をまかせます。

なんか電気を消すバイトみたいと文句を言いつつも、大がかりなセットで無事に演奏を終えました。とても素晴らしかったです。

https://twitter.com/Lunassyi/status/1015496688956465153

https://twitter.com/Lunassyi/status/1015499202133049345

ミュージックデイ2018出演者・タイムテーブルは?ジャニーズシャッフルメドレーも!こんにちは。今年は七夕の日に放送される「THE  MUSIC  DAY」放送時間が長く、去年は10時間の生放送でしたが今年は11時間生放...

 

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています