ジャニーズ

マリウス葉の本名の読み方やスペル!高校は広尾学園で大学はハーバード?

『〇〇マリウス』と言う言葉で人々を笑いに誘う人気アイドルグループsexyzoneの最年少メンバー、マリウス葉くん。とっても純粋で正直者のマリウスくんは、最近では、よくクイズ番組に出演し話題となっています。この記事では、マリウス葉くんの簡単なプロフィールや性格、そしてジュニア時代などについて調べてみました。

マリウス葉の本名の読み方は?

 

?Kotoha2623?さん(@sz_kp2923)がシェアした投稿 –

本名:マリウスシュミッヒ・葉・成龍・ユリウス

読み方:まりうすしゅみっひ・よう・せいりゅう・ユリウス

スペル:Marius  Schmich  葉 成龍 Julius

生年月日:2000年3月30(18)
出身地:ドイツ バーデンヴュルテンベルク州ハイデルベルク
身長:183cm
血液型:O型
メンバーカラー:オレンジ
ジャニーズ事務所入所:2011年1月

主な作品:『子ども警視』主演を果たしました。
デビュー当時はまだ小学生だったマリウスくん。11歳でデビューと、香取慎吾くんの12歳デビューの記録を破り、ジャニーズ史上最年少のデビューとなりました。当時はたどたどしい(今も?(笑))感じもあり、身長もメンバーでいちばん低かったマリウスくんでしたが、今では身長もいちばん高くなり、まだ未成年ではありますが色気バツグンで、すっかり大人の男性に成長しました。

マリウス葉の高校・大学は?ハーバード大学とは?

マリウスくんは2018年現在、大学の一回生で上智大学国際教養学部に在籍しています。早稲田大学にも推薦合格していたのですが、上智大学に進みました。

高校は大学進学を視野にいれて広尾学園を卒業されています。それでは一体ネット上でハーバード大学というワードはどこから出た話なのでしょうか?

実は高校在籍中の2017年7月28日から8月5日にハーバード大学で行われたセミナー「世界で活躍するリーダー」というものに参加したそう。それでハーバード大学というお話が出たのですね。実際ハーバードだとすごいことですが、アイドル活動との両立はできなくなりますもんね。

このハーバード大学のセミナーですが、決して簡単に参加できるものではなく、世界中の応募者1000人の中から選考されたたった28人です。

マリウス葉の父・母・兄・姉は?

お父さん、お母さん、兄、姉の5人家族です。
ファンの間でとても有名な話ですが、マリウスくんのお母さんは元タカラジェンヌで燁 明(ようあきら)という名前で活躍されていました。

真矢みきさん、黒木瞳さんなどそうそうたるメンバーと同期だとか。お父さんは、あのサッカー日本代表の宇佐美選手のドイツ語講師でした。お姉さんは、葉マレリーナという名前でモデル活動をしているそう。お兄さんは、芸能活動はしていないようですが、高身長のイケメンなんだとか…!恐るべしマリウスファミリーですね。非の打ち所がありません。

マリウス葉の性格やジュニア時代は?

松島聡同様、sexyzoneが3人体制になった時、マリウス葉くんはsexyboysとして現King & Princeの神宮寺勇太、岩橋玄樹と活躍していた時期がありました。その後『カラフルEYES』でsexyzoneへ再び戻り、松島くんとシンメになります。

性格は最年少ということもあり、甘えん坊。特に中島健人くんには甘えた場面がよく見られます。菊池くん、佐藤くんからはよくいじられていますが、最近ではちょっと強く言い返したりもしています(笑)メンバーとも仲良しなのですね。

まとめ

今回はマリウス葉くんについてでした。最近急激にかっこよくなったマリウスくんから目を離せませんね!これからもマリウス葉くんとsexyzoneを応援していきましょう!

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています