ジャニーズ

岸優太の入所日や身長・兄弟は?かわいいのにドケチ!でも蕎麦が好き!

皆さんはジャニーズから4年ぶりにデビューする“King&Prince”というグループをご存じですか?

ジャニーズJr時代では2015年の6月にMr.KingVSMr.Princeというユニットを結成。その後は、Mr.KING(平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人)とPrince(岸優太、岩橋玄樹、神宮寺勇太)に分かれて
活動し、常にジャニーズJrのトップを走ってきた6人です。 

この記事ではみんなに愛されるKing&Princeのリーダー“岸優太”についてまとめてみました!

岸優太の身長・兄弟・入所日は?

・生年月日
1995年9月29日(2018年5月現在 22歳)

・出身
埼玉県

・血液型
A型

身長
167cm

・体重
54kg

・足のサイズ
26.5cm

・手のサイズ
19.5cm

・ご家族

父・兄・妹・ウェンディ(犬)

お母さまは離れたところで暮らしているそう。

身長や体重、足のサイズなどは平均的ですね。彼の魅力のひとつとして自他ともに認める“手の美しさ”があると思います。ぜひチェックしてみてくださいね。

入所日は2009年7月20日となっています。入所理由はいとこが「履歴書を送った」というジャニーズあるあるですね。キンプリメンバーとは全員同期で、Sexy Zoneの佐藤勝利くんも同期で一番仲が良いみたいです。佐藤勝利くんの方も岸くんの話がよく出てくるくらい仲が良いようですよ。

岸優太のキャラは?

・いじられキャラ
・愛されキャラ
ドケチキャラ
蕎麦キャラ

メンバーはもちろん、先輩や後輩からも愛されていて常にイジられています。アイドルなのにドケチキャラっておもしろいですよね。

ファッションや趣味にお金をかけない後輩に奢らないアクセサリーBOXとして綿棒容器を再利用するなどケチキャラが定着しつつあるようですが蕎麦にだけはお金をかけているようです。多い時で週7で蕎麦を食べてたことも…

嵐の二宮くんはお金を使わないで有名ですが、VS嵐で「引っ越したら家具は全部捨てて、引っ越し先に合う家具を買い替える」というセレブっぷりをコメントされていました。さすが嵐様です。

岸優太が出演したドラマや映画は?

ドラマ

・仮面ティーチャー(日本テレビ)
2013年7月7日~9月29日 [獅子丸 役]
・近キョリ恋愛 〜Season Zero〜(日本テレビ)
2014年7月19日~10月11日[鮎川奏多 役]
・お兄ちゃん、ガチャ(日本テレビ)
2015年1月10日~3月28日[トイ 役(主演)]
・黒崎くんの言いなりになんてならない(日本テレビ)
2015年12月22日~23日[梶祐介 役]
・新春スカッとジャパン内村もドラマに登場!
3時間半SP
「胸キュンスカッと思わせぶりなアイツ」(フジテレビ)
2017年1月2日放送[上田周平 役]
・Rの法則スペシャル 大江戸ロボコン(NHK)
2017年11月27日~30日[安室将也 役(主演)]

映画

・劇場版 仮面ティーチャー
2014年2月22日公開[獅子丸 役]
・黒崎くんの言いなりになんてならない
2016年2月27日公開[梶祐介 役]

CM

・ハウス食品「とんがりコーン」
(2015年~)

ジャニーズJrとしての活動は?

主にHey!Say!JUMPやSexyZoneのバックで踊っていました。ライブDVDやPVなどにも映っているのでアイドルをしている岸くんが見たい!という方にはオススメですよ

舞台では、EndlessSHOCKやジャニー喜多川社長がプロデュースする舞台など数々の舞台に出演。堂本光一さんからも一目置かれているしなやかな踊りや伸びのある歌声、どんな役でも自分のモノにしてしまう演技力は彼が持っている武器の1つです。

ジャニーズJr出演のテレビ番組は?

『ジャニーズJrランド』
『ガムシャラ!』
『真夜中のプリンス』
『ザ少年倶楽部』
その他にも
『シブヤノオト』
『TOKIOカケル』
『ミュージックステーション』
にも何度か主演しています。

まとめ

今回、岸優太を紹介させて頂きましたがいかがでしたか?普段はみんなに愛されるいじられキャラですがひとたびステージに立つとまるで別人。

そんなギャップが彼の最大の魅力だと思います。もっともっと岸優太について知りたい!という方は毎週放送されている『ザ少年倶楽部』や毎月発売される『MYOJO』『ポポロ』『POTATO』『duet』『Wink up』などのアイドル誌も是非、チェックしてみて下さい。

いつのまにか岸優太という人間が大好きになっているはずです!

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています