エンタメ

福田明日香離婚の原因は?モー娘を引退した本当の理由!食費1万円って本当?

元モーニング娘。の第1期メンバーの福田明日香さんが、モーニング娘。を「学業に専念したい」と辞めて、今はお子さんと2人で生活中!その生活は極貧でほとんどのものは100均一で購入し、おもちゃはお友達からのおさがりということなのです。

元モー娘。福田明日香のデビューは?

福田明日香さんは1984年12月17日生まれの32歳。1997年のナインティナインの番組「ASAYAN」からデビュー。オーディションで落選した人たち5人でモーニング娘を作った。当時のモーニング娘はあまり仲が良い印象がありませんでした。

1999年に活動期間わずか2年でモー娘。を「学業に専念する」ため卒業し、現在まであまり話題にならなかった気がします。

私は世代でしたので「ASAYAN」を拝見していて、本当に普通の子がアイドルになれるんだなって少し憧れを持ったことがあります。でもCDを手売りで販売したり衣装も同じもので、それは現在のような対応ではなく、本当に過酷な時期だったと思います。

”なっち”こと安倍なつみさんと一緒にWセンターだった福田明日香さん。ショートカットで少しぽちゃっとしている印象でしたが歌がうまかったですね

福田明日香の現在の生活は?

そんな福田明日香さんの現在の生活は、30歳のときに3歳年下の一般男性と結婚し、32歳で離婚を経験し、今は極貧生活を送っているそう。

2Kのアパートで2歳の娘さんと2人暮らし。ご実家が飲食店で、そこのお手伝いをし、他のお仕事も掛け持ちして月の手取りは20万くらい。

ほとんどのものは100均で購入しおもちゃはお友達のおさがり。数字のお勉強として、不要になったものをうまく利用して手作りのおもちゃも作っていらっしゃいました。

食費は月に1万円ほど。一番ひどいときは重曹で髪を洗うなど節約されています。

福田明日香が離婚をした原因

30歳で結婚し32歳で離婚。シンママになった明日香さん。その離婚の原因は夫に芸能活動の理解が得られなかったと言います。

しばらくは復縁を申し出ていたそうですが、泣きすがる明日香さんに元夫さんは嫌気がさしたとのだと思うとおっしゃっています。

娘さんから父親を奪う罪悪感で、体重が38KGまで落ちたことも。今後しっかり子育てをしなければならないのに別れ話で取り乱してしまい未熟だったと反省されています。

「一度信じて一緒になった相手を悪く言いたくありません。だって誰も幸せにならないから」と、明日香さん。名言ですね。

ものすごく人間として気持ちがこもっています。

モー娘。を引退した理由

引退した本当の理由は「学業」ではなく、当時12歳だった明日香さんは環境の変化についていけず、精神的にまいってしまいました。思うように声がでなくなり、体力もついていけなくて活動ができなくなってしまったのでした。

学業というのは表向きだろうと思っていましたが、やっぱり12歳というとまだまだ子供。大人の世界にいきなり放り込まれて、歌やダンスや学校など大変だったと思います。よく頑張りましたね。

モー娘。を引退したあとは?

引退して普通の子になった明日香さん。でも国民的アイドルになってしまっていた明日香さんは、有名人なのですぐに追いかけられ、引きこもり状態に。対人恐怖症となり、高校も中退。

歌さえやっていなかったらもっと明るい人生、普通の暮らしができたのにと思っていたそう。

6年前からは音楽活動を始められており、娘さんを寝かしつけてから夜中にバンドメンバーで集まり活動されているそうです。やっぱり歌は彼女の人生の中で大きかったですね。

まとめ

元モーニング娘の福田明日香さんは、娘さんと2人暮らし。モー娘。引退の理由は「学業」ではなく「精神的についていけなくなったから」引退しても顔がバレて引きこもり状態に。

30歳のときに大好きな夫さんと結婚するも32歳で離婚し、精神的に体重が38kgまで落ちてしまう。今は食費1万円の極貧生活となっています。

最近ではメディアにも多く取り上げられ、露出が増えてきたので、TVでの収入が増えて、明日香さんにも娘さんにも、こころとふところに余裕ができるようになってほしいです。

こころがお優しい方だなと感じました。今後も応援しています!頑張らなくてよいので楽しんで欲しいです。

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています