ドラマ

監獄のお姫様の囚人服!緑の衣装のデザイナーは誰?とうがらしキャラは何?

刑務所で出会った女囚たちと女刑務官が、濡れ衣を着せられて服役中の仲間のために、リベンジ計画をおこなうという『監獄のお姫さま』が2017年10月17日㈫からはじまります。キャストは?内容は?緑の囚人服のデザイナーは誰?とうがらしキャラは何なのか?主題歌は誰?についてまとめました。

『監獄のお姫さま』のキャストは?

小泉今日子

馬場カヨ 夫の不倫が原因で夫に負傷を負わせて捕まる

満島ひかり

若井ふたば 犯罪を憎む刑務官

伊勢谷友介

板橋吾郎 エドミルクの社長を狙いしのぶにプロポーズ

夏帆

江戸川しのぶ 「エドミルク」社長の娘。通称:姫

塚本高史

長谷川信彦 優秀な検事

猫背椿

小島悠里 薬物中毒で捕まる

池田成志

護摩はじめ 女子刑務所の所長

坂井真紀

大門洋子 婚活で男達から金を巻き上げる

森下愛子

足立明美 暴力団の組長夫人

菅野美穂

勝田千夏 カリスマ主婦

 

個人的には菅野美穂さんが大好きで、10~12月に放送された『砂の塔~知りすぎた隣人~』はよくみていました。庶民的な専業主婦だったのに、タワーマンションにたまたま安くで入れたことから、セレブママとの付き合い方で奮闘されていましたよね。お子様を産んでからは、髪の毛もばっさりきって、公私ともに子育てママっぽくなりました。

乙葉さん、11年ぶり連ドラ出演

すっかりママとなった乙葉さんが11年ぶりに連ドラに出演されます。吾郎(伊勢谷友介)の妻役となります。去年、『逃げるは恥だが役に立つ』で藤井隆さんの妻役として実際の夫婦でご出演されていましたよね。記憶に新しいです。10年以上ぶりなのに変わらぬキュートさで、羨ましい 

 

こちらのインスタは第6話で、エドミルクの社長と結婚する前に、乙葉さんが出ていたCMキャラです。牛さんの着ぐるみでめっちゃキュートですよね

第1話は?ストーリーは?

エドミルク社長・吾郎(伊勢谷友介)への復讐計画を開始した、カヨと千夏らはそれぞれの持ち場で奔走。まずは、吾郎の息子に接近し、その後、吾郎を誘拐することに成功する。その頃、長谷川検事(塚本高史)は5年前に起きた「爆笑ヨーグルト姫事件」を思い出していた。

刑務所で出会った女囚たちですが、刑期・職務を終えて出所し、服役中のお姫さま”江戸川しのぶ(夏帆)”の濡れ衣を晴らすべく、リベンジ計画をするものがたり。「普通に生まれて、普通に暮らして、普通に死んでいく」これがいかに幸せなことであるか。

私も普通が一番いいと思っています。特別なことなんて何もなくて良い。なんだかんだ平凡な毎日に感謝しています。

囚人服のデザイナーは誰?

この緑の衣装、こちらは刑務所の中で着る囚人服ですが、デザイナーさんは誰なのでしょうか?実は押切もえさんのジェイルウェアというものだったのです。しかもご本人が第2話に登場します!お楽しみに!

テレビ受けを狙った “意識高い系” の刑務所を目指し、次々と奇策を導入する護摩所長 (池田成志さん) が、押切さんがデザインするアクティブで斬新な “ジェイルウェア” (作業服) を取り入れることに。押切さんも本人役で登場します。
劇中で、馬場カヨ (小泉今日子さん)、江戸川しのぶ (夏帆さん)、大門洋子 (坂井真紀さん)、足立明美 (森下愛子さん)、勝田千夏 (菅野美穂さん) らが作業シーンで着る、アクティブで斬新なジェイルウェアに注目してください !!

引用:「監獄のお姫さま」公式HP

とうがらしキャラは何?

こちらは『監獄のお姫さま』のドラマのキャラクターです。公式はすべてこのとうがらしちゃんが、伝えてくれています。脚本が宮藤官九郎さんなので、遊び心なのでしょうか?インスタやツイッターによく一緒にうつっています。テレビ〇ョンの表紙のレモンのようなことでしょう。

主題歌は安室奈美恵さん

主題歌は先日9/20に、来年9月16日で引退を表明した安室奈美恵さん。

引退までのこの1年、アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

引用:http://namieamuro.jp/news/

今回の曲は「Showtime」という曲でキャッチーで軽快な曲となっています。ドラマで繰り広げられるリベンジ計画を”ショータイム”にたとえ女性らしくポップな楽曲に仕上げたとコメントされています。

安室奈美恵さんが引退されることにとてもショックを受けました。踊れなくなるまで踊り続けてくれるのかと思っていました。来年で25周年ということなので、シンガーとしての区切りをどこかでつけたかったのかなと思いましたね。あと1年!ご活躍を応援したいと思います。

まとめ

放送日は、10月17日㈫~の連ドラとなります。時間は10:00~10:54(初回は10:00~11:09)となります。

刑務所から出所した女たちのリベンジ計画と、11年ぶりの乙葉さんのご出演、安室奈美恵さんの主題歌で盛り上がると思います。

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています