VS嵐9/7放送ベタ嵐にNEWSまっすーも!タケコプターでしょ!

こんにちは!今日のVS嵐は、対戦相手が今田耕司率いる今田軍団!ん?なになに?!その中にまっすー入ってる!今田軍団と聞いたら、これは見たら録画は消そうというレベルだけど(←失礼)まっすーいるならちゃんと見ないと!ってことで見てました。

VS嵐の中の1コーナーの”ベタ嵐”でまさかの!まっすーに過酷な質問があったのです!

ベタ嵐とは?

質問に対してメンバー全員の答えが一致する程、高得点になるゲーム。今日の嵐のプラスワンゲストは多部未華子ちゃんと野間口徹さんです。

コーナーはじまりで櫻井くんが天の声さんに向けて「ごめんなさいですけど、嵐はあっちゃうと思いますよ、もう20年以上一緒に居ますから、ある程度好みとか嗜好が似てくるんじゃないかと思いますよ」と自信発言!私もそう思いますよ!嵐さん

全質問と答えとは?

1問目、家に靴ベラある?ない?どっち?

櫻井:ある

松潤:ある

相葉:ない

大野:ない

二宮:ない

多部:ない

野間口:ある

 

櫻井くんが「マジか?!」を連発。女子はもってないですよね~、

 

2問目、冷やし中華に何をかける? Aごまだれ B醤油

櫻井:醤油

松潤:醤油

相葉:醤油

大野:醤油

二宮:醤油

多部:醤油

野間口:ごまだれ

 

嵐は全員醤油派だったのですね、ごまだれもおいしいけど。野間口さん惜しかったですね。二宮くんが「これラッキー問題っぽかったけどな」・・ですよね~。野間口さんやばいという顔。

みんなに醤油でしょと言われて、野間口さん「今日お昼に醤油を食べたからごまだれが食べたくなって」と、松潤「知らないよ!」野間口さん「醤油2連発はちょっと」正直な野間口さんでした。

 

3問目、3階に行くなら? A階段 Bエレベーター

櫻井:エレベーター

松潤:エレベーター

相葉:エレベーター

大野:エレベーター

二宮:エレベーター

多部:エレベーター

野間口:階段

野間口さんだけまたやってしまいました!みんなに「野間ちゃん」って突っ込まれます。でも嵐さんって中には階段の人もいると思ったんですけど、結構エレベーターで驚きました。全員30代ですもんね、休めるときは少しでも休む感じでしょうね

 

4問目、ドラえもんのひみつ道具 欲しいのは? A暗記パン Bタケコプター

櫻井:暗記パン

松潤:暗記パン

相葉:タケコプター

大野:タケコプター

二宮:暗記パン

多部:暗記パン

野間口:暗記パン

 

口をそろえて「えー!」と言ってました。みなさんセリフを覚えたりするときに暗記パンが欲しいだろうなーと思いましたが、相葉ちゃんと大ちゃんが違いましたね。

相葉「頑張れば覚えられるじゃん」に対し二宮「頑張れば覚えられるけど得意ではないじゃん2人が」って突っ込んでましたね。ふたり曰く”暗記はできるけど、空は飛べない”とのこと、納得!

 
5問目、注文した料理に髪の毛 店員に? A言う B言わない

櫻井:言わない

松潤:言わない

相葉:言う

大野:言わない

二宮:言わない

多部:言う

野間口:言わない

 
6問目、将来家族で住むなら? Aマンション B一軒家

櫻井:マンション

松潤:一軒家

相葉:マンション

大野:一軒家

二宮:一軒家

多部:マンション

野間口:マンション

 

今回もそろわずでした!嵐さんは一軒家派の方が多いのですね。松潤「まずいな、合わないな」と少々焦りを見せてましたね

 
7問目、初デートで行くなら? A和食 Bイタリアン

櫻井:イタリアン

松潤:和食

相葉:イタリアン

大野:和食

二宮:和食

多部:和食

野間口:和食

 
8問目、ふたりでご飯に行くなら? A増田貴久 B手越祐也

櫻井:増田貴久

松潤:手越祐也

相葉:手越祐也

大野:手越祐也

二宮:増田貴久

多部:手越祐也

野間口:増田貴久

 

嵐さんはテゴ派が多く、まっすーが「嫌い嵐」と言ってましたね。

でもこれには事情があり、その前にまっすーが回答席にいたときに”嵐になるなら? A松潤 B大野”という問題に対して”松潤”と答えており、まっすーは「こんなに嵐のことが大好きな僕が、選ばなければならないとなった。僕が決め手となったのは、選ばなかったときにどっちが怖いかなと思った。」というくだりがあったのです。

 

松潤が「おい!」って怒り「説明しても結局怖い」とまっすーは言ってましたね。みなさんかわいい後輩をイジったのですね。そのやりとりを見てるこっちも楽しくなります。

 

多部ちゃんがテゴを選んだのは「ずーっと向こう(テゴ)が喋ってくれそうだから、会話が続かなくてもずーっと喋ってくれそう」おーなるほど。そういう男子ありがたいときありますよね

 

松潤もテゴを選び「俺は単純に手越と行ったことないから行ってみたいなって思って」まっすー「あ~僕とは何回も行かせてもらってるから」松潤「そうそう、もういいかなって

 

大ちゃんについては「さっきお前が俺を押さなかったから」とスネていてかわいいです。

 

まとめ

残念ながらパーフェクトは一個もならずでした!でも嵐さんだけでみると”冷やし中華の醤油”と”3階に行くなら?のエレベーター”は5人とも合っていたのでさすがだと思います。なかなか5人の意見を一致させるのって大変だと思います。

とにかく今日も仲の良い5人を見れて嬉しかったです。

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています