エンタメ

EXIT兼近大樹の壮絶すぎる生い立ち!父の会社倒産に売春で前科も?

EXITの兼近大樹さんは、その笑顔からは想像もつかないほどの壮絶な過去を持っているのをご存じでしょうか?彼の人生は、まるで映画のようなドラマチックな展開を見せてきました。今回の記事では、兼近さんがどのようにして困難を乗り越え、現在の地位を築き上げたのかを掘り下げていきます。

【兼近大樹 生い立ち】壮絶すぎるエピソードとは?

彼は現在はお笑い界で成功を収めていますが、その背後には過去の困難な状況がありました。兼近大樹さんの壮絶な生い立ちについていくつかのエピソードを紹介します。

兼近大樹 生い立ち①野球強豪校からの推薦を断った

小学生から中学3年生まで野球少年だった兼近さんは、実力を持っていました。札幌市の大会で優勝したこともありましたが、家計を助けるために強豪高校からの推薦を断ったといわれています。

兼近大樹 生い立ち②定時制高校を中退

家計を支えるために、全日制高校ではなく、時間の自由度が高い「定時制高校」に進学した兼近さん。アルバイトと学業の両立は難しく、やむを得ず定時制高校を中退したそうです。

兼近大樹 生い立ち③クリスマス

幼少期、クリスマスの朝にプレゼントがなく、サンタからの置手紙だけが残されていたことがあったといいます。

兼近大樹 生い立ち④もやしパーティー

お金がない時期、食卓には茹でたもやしが並ぶことがあったそうです。貧しいながらも、家族は明るく、色々な調味料で味わう「もやしパーティー」を楽しんでいたとか。

【兼近家】父の会社が倒産?クワガタにつぎ込む父

兼近大樹さんは、お笑いコンビ・EXITのメンバーで、貧困家庭で育ったということで話題になっていますね。そこまでの貧困生活を強いられることになった経緯について、お話しします。

貧困生活の原因①会社倒産

兼近さんが小学生の頃には会社が倒産し、中学時代には両親が離婚したそうですね。父親は建設業の社長でしたが、趣味につぎ込んだ多額のお金が会社を倒産にまで追いやったそうです。そこまで金銭感覚を狂わせたものとは、一体何だったのでしょうか。

貧困生活の原因②金銭感覚が麻痺

兼近さんの父親は建設業の社長なのに、貧困生活を強いられた原因を調べていくと「クワガタ」のワードが検索エンジンに出てきました。毎月約30万円以上の大金をクワガタ収集につぎ込むなど、金銭感覚が麻痺していたそうです。

兼近は売春で前科持ちって本当?窃盗事件にも関りが!?

売春行為をしたわけではなく、兼近さんは売春を斡旋したとして「売春防止法違反」で逮捕されたことがありますが、その後罰金刑を受けて罪を償いました。

窃盗事件への関与は事実なの?

窃盗事件に関与した疑いで事情聴取を受けたこともありますが、嫌疑が晴れて釈放されました。窃盗事件は、あの有名な『ルフィ騒動』のことですね。彼の疑惑が晴れて本当に良かったとファンも思ったことでしょう。兼近さんは自分の過去について隠さずに語っており、反省して更生しようとしている姿勢が世間に受け入れられました。

兼近大樹プロフィール

  • 名前:兼近 大樹(かねちか だいき)
  • 生年月日:1991年5月11日
  • 出身地:北海道札幌市北区
  • 血液型:O型
  • 身長:172cm
  • 体重:60kg
  • 芸歴:2013年 –
  • 所属事務所:吉本興業

最後に

兼近大樹 生い立ちは壮絶なものだったことが分かりました。兼近さんの逆転劇には、多くの人が驚きました。彼は過去の自分を恥じることなく、笑顔で前を向いています。彼の芸人としての才能はもちろん、人間としての強さや優しさも魅力的です。兼近さんは引退するつもりはないと言っていますが、今後も彼の活躍を応援していきたいですね。引き続きフワちゃん 本名も一緒にどうぞ。

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています