エンタメ

どんな悩みもバッサリ!ミキティの人生相談YouTubeが面白い!

どんな悩みもバッサリ!ミキティの人生相談YouTubeが面白い!

結婚15周年を控え、芸能界きってのおしどり夫婦として有名な、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんと、元モーニング娘。の藤本美貴さん。それぞれ第一線で活躍を続けているほか、ミキティ 子供にも恵まれ、幸せな毎日を過ごしているまさに”理想の夫婦”ですよね。そんな庄司夫妻、今藤本美貴さんのYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』でシリーズ化している「ミキティの人生相談」という動画が話題沸騰なんです。サバサバした頼もしい性格で、ハロプロ在籍中から人気の高かった藤本美貴さんが、視聴者からの悩みや相談に答えたり、ときにバッサリ斬ったり。そのどれもが「ド正論」だと好評で、学生、社会人、子育て世代…あらゆる人たちの人生相談に乗っているんですよ。今日はそんなミキティの人生相談の中から、人気のあったエピソードをご紹介していきたいと思います!

勉強になる!「ミキティの人生相談」

芸能人の交友関係も広く、歯に衣着せぬ物言いで人気を博している藤本美貴さんは、人生相談に乗るときにも曖昧な回答はせず、基本的にすべてをバッサリ斬っています。「夫が家でいつもイヤホンをつけていて、子どもの話を聞こうとしない」という相談には「捨てちまえ、イヤホン」とバッサリ。「赤ちゃんと飛行機に乗るときの注意点は?」という質問には「とりあえず謝っておけば大丈夫」と、気持ちが軽くなる考え方を提案していますよ。

ミキティの人生相談、注目エピソードを厳選!

女の職場で悪口が絶えない環境にウンザリ…

女性のみの職場で働いているという相談者さんは、その中の1人が悪口好きだということを告白。自分の悪口でなくとも、聞いているだけで疲れてしまい、関わらないわけにはいかないので対応に困っているとのことでした。それに対し藤本さんは、「難しい問題だね」と相談者さんに共感する姿勢を見せると、「職場で悪口を含むコミュニケーションをとらなくても、しっかり仕事をしてお給料がもらえればOK!と割り切るのも大事」と、一歩進んだ考えを提案。また、上から目線で物を言う人は、マウントを取らないと自信が保てない可哀相な人だと切り込み、「そういう人は逆に頼ってあげると喜びます」と、まさかの逆にその人と円滑な人間関係を築くためのアドバイスを提案しました。「オールマイティに解決していてスゴイ!」と、大きな反響が寄せられましたよ。

自己肯定感が低くて自分を傷つけてしまう…

昔から自己肯定感が低いことで悩んでいる20代の女性。むしゃくしゃすると自分を傷つけてしまうこともあるという深刻な相談に藤本さんは、「そもそも、自己肯定感って何?」と驚きの返し。よく、自己肯定感がそもそも高い人は、自己肯定感という言葉すら知らないという見解を耳にすることも多いと思います。藤本さんはおそらく典型的に自己肯定感の高い人で、これまでそんな言葉を気にしたこともなかったのでしょう。前向きな人の言葉や考えには驚かされる反面、同じ方向に導かれるように、こちらまでポジティブな気持ちになれますね。「むしゃくしゃして嫌な思いをしているのに、さらに自分を傷つけるなんてしたくない」「むしゃくしゃしたときこそ贅沢したり、ムカつく奴を想像しながら自分の好きなことをして優越感に浸ったりしたい」と、最強メンタルで自身の考えを述べました。

36歳独身。家事も完璧にできるし、結婚に妥協したくない…

家事など身のまわりのことを完璧にこなせる男性が、独身を貫くべきか、どこかで妥協して結婚すべきか迷っているという相談。ずっと幸せでいるためには、独身でいるのか相手を見つけるのかどちらを選ぶべきか、藤本さんに聞きたかったそうです。藤本さんは、「ずっと幸せでいることは難しいけど、その努力をすれば、ずっと幸せでいることはできるはず」と持論を展開しました。さらに、家事を完璧にこなせるから独身なのだという相談者さんの言い分は、言い訳に聞こえるとピシャリ。家事ができる・できないではなく、結婚したい相手が見つかったら行動すればいいだけ、と正論を語りました。

まとめ

ミキティの人生相談は、老若男女問わずさまざまな人たちの悩みに対し、丁寧に答えていく藤本さんの真摯な対応が好評。家庭のこと、職場のこと、恋愛についても、藤本さんの人生経験をもとに、寛容な心で解決策を打ち出すその頼もしさで、相談リクエストが後を絶たないといいます。藤本さん自身も、「YouTube以外でも相談を受けるようになった」と、その反響を感じているようで「相談の会社でも設立したほうが良いのでは?」と愛嬌たっぷりに語っていました。頼れる母であり、美しき妻でもある藤本美貴さんは、仲が良い芸能人も多く、小倉優子さんや大沢あかねさんなどとも、ママ友付き合いがあるのだとか。今後もさらに幅広い活躍を見せてくれることでしょう!

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています