ドラマ

家政夫のミタゾノ3新キャストネタバレは?放送日・放送時間も!

こんにちは。松岡昌宏の「家政婦のミタゾノ」が早くもパート3で2019年4月からドラマ放送が決まりました。

その新キャストについて触れたいと思います。

家政夫のミタゾノ3とは?

2016年10月に初放送され、話題を呼び、2018年4月にパート2が放送された「家政夫のミタゾノ」。

早くも1年で帰ってきました!

松岡昌宏さんが女装しますが、大柄すぎて不自然すぎるのが印象的なこのドラマ。

家庭の「根深い汚れ」を松岡君扮する美田園がおとしていくストーリーで人気でした。

家政夫のミタゾノ3キャストは?

その家政夫にHey!Say!jump!の伊野尾さんと元AKBの川栄李奈さんが加わることになりました。

その役どころはふたりとも美田園が家政婦紹介所の家政婦さんです。

伊野尾さんは新しく入ってきた新米・家政夫さんとして、川栄李奈さんはプライドの高い役です。

見た目からなのか、伊野尾さんが演じるのは依頼人の闇よりも良い面しかみない性格の村田ヒカル。

川栄さんは、スキルは高く凝り深い性格で派遣先の家の秘密を勝手に推理していく恩田萌役です。

若い世代が家政婦さんに加わったことで、ファン層もひろがり、視聴率も見込めそうですね。

しかし川栄さんはこういう役が多いと思いませんか?3年A組でもあまり笑顔を出さない役ですもんね。ぜひ彼女の笑顔が見れたら嬉しいですね

美田園扮する松岡さんのメークは20分程で済ませることができるそうです。女性並みの速さですね、いや女性以上?

三田園薫(松岡昌宏)

むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。寡黙で神出鬼没、何を考えているか分からない上に女装しているため不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。掃除・洗濯・料理全てにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。

村田光(伊野尾慧)

むすび家政婦紹介所の見習い家政夫。所長の頼子のおいっ子で、社会経験を積むためにやって来た。人を信じやすく、依頼人の闇よりも、良い面しかみないピュアな性格の持ち主。先輩家政婦たちからもかわいがられるが、三田園に「三田園さんは女ですか? 男ですか?」という直球過ぎる質問を投げかけ、周囲を驚がくさせる新時代の申し子。家政婦としてのスキルは半人前のため、三田園が同行することが多い。

恩田萌(川栄李奈)

むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。若いが、家政婦としての知識もスキルもプライドも高い。人を信用しない疑り深い性格で、依頼人の家庭で発見したささいな事象を見逃さず、その家の秘密を勝手に推理してしまう。名探偵ぶりを発揮するが…激しく推理が外れることもしばしば。

家政夫のミタゾノ3キャストのコメントは?

家政夫のミタゾノ

美田園を演じる松岡さんは、こう話されています。

僕がやらせていただいた作品で、パート2まで作ったものはいくつかあるのですが、3までいったものはまだありません。(中略)この「家政夫のミタゾノ」も、自分の代表作のひとつとして、少しでも長く続けていきたいと思いますし、そのためにもこのパート3はきっちり成功させなくては…。伊野尾くんと川栄李奈さんという新たなパワーもお借りして、頑張っていきたいと思っています

続編としてパート2はありますが、ほとんどの場合視聴率など視聴者の反応は落ちてしまうケースが多いので、シリーズとして3部まで続くと4部5部も期待してしまいますね!

 

村田光役を演じる伊野尾さんは、

僕が演じる光は、ピュアで素直なキャラクターです。ごちゃごちゃした人間関係の中でも純粋な気持ちで人を信じる男の子です。初めての“男性家政夫”役なので、いい意味で化学反応を起こせたらなと思います。

見た目がかわいい伊野尾さんはピュアな男子を演じられます。伊野尾くんこそ女装したらばチリに合うでしょうね。

恩田萌役を演じる川栄さんは、

私が演じる萌は、わりと真面目な女の子。三田園さんが依頼人の家でいろんなものを覗き見たりするのを「おや?」って思いながらも、淡々と仕事をしている子です。まったく新しいキャラクターなので、楽しみにしていただけたらうれしいです!

川栄さんは無言とか、顔の表情だけで語る系の役が多いので、この作品でもそんな感じかなと予想してしまいますね!

家政夫の放送日・放送時間は?

気になる家政夫のミタゾノの放送日・放送時間は、4月スタートのテレビ朝日系

毎週金曜夜11時15分から0時15分となります。

まとめ

帰ってきた家政婦のミタゾノの新キャストネタバレについてまとめました。

新しいキャストも加わり、独特の推理とセリフと動きが今から楽しみです。個人的には伊野尾さんのかわいい女装も見てみたいです。

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています