嵐が活動休止の理由!解散しない理由&いつから活動するの?

こんにちは。2019年1月27日(日)衝撃のニュースが走りました。2019年デビューから20週年となる嵐が活動休止を発表しました。

その理由について、いつから活動するのかをまとめてみました。

嵐が活動休止の理由は?

活動の理由は2017年6月に大野さんが、一度何も縛られずに生活がしたいと思ったことがきっかけです。

嵐のメンバーの中ではずっと話し合いが繰り広げられていたようです。

2019年1月27日(日)の夕方5時すぎにファンクラブより動画にてそれぞれの想いを発表してくれました。

ひとり欠けては嵐ではないという理由から活動休止という結果になったようです。

2020年12月末という区切りで”嵐をたたむ”と発表されています。

https://twitter.com/naoya5828/status/1089435896586285056

個人的に活動休止が目にはいらず、解散かと勘違いしてしまい、かなり慌ててしまいました。それぞれが結婚したいのかと思ってしまいました。

解散でなくて良かったですね

解散しない理由

大野さん以外のメンバーは、本当は嵐の活動休止については全く考えていなかったとお話されています。

しかし何度も話あいを重ねた結果、一度嵐をたたむという決断となり、この時期の発表になったようです。

動画を見ましたが、涙があふれてきます。

大野智からのコメント

2017年6月中旬、僕はメンバー4人に集まってもらい自分の気持ち、思いを話ました。その内容は2020年をもって自分の嵐としての活動は終えたいと。

嵐20周年しすて2020年という区切りで一度嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか、

また勝手ではありますが一度何ごとにも縛られず自由な生活がしてみたい、そう伝えました。

 

櫻井翔のコメント

一部抜粋

2017年6月から話あいを重ね、2018年の6月頃

20年以上共に歩んできた大切な大切なメンバーそれぞれの想いをそれぞれ少しづつ異なる沢山の想いをなんとか一つの結論へと着地させることとなりました。

嵐が嵐のまま走り抜きたい。嵐を宝箱に閉じ込めたい。

いまはそんな思いでおります。

ありがとう。

相葉雅紀のコメント

一部抜粋です。

5人で嵐だという気持ちが強いため1人でも2人でも欠けてしまっては嵐と名乗ってグループ活動するのは難しいと思いました。

嵐のことが大好きです。

嵐のためだったらなんだってできます。

二宮和也のコメント

一部抜粋です。

最初に話を聞いたときは驚きました。

想像もしていなかったので。

ですが、それから何度も話し合いそれぞれの想いを尊重し今回休止をしようというかたちになりました。

嵐は5人で嵐です。

松本潤のコメント

一部抜粋です。

このタイミングで発表させていただいたのは、応援してくれているファンの皆さん、一緒に仕事をさせて頂いている関係者の皆さんに僕たちの決断を理解してもらうには時間がかかると思い、この時期に発表させていただきました。

またキチンとお話したうえで、自分たちも前を向いて日々を過ごしたいという思いからです。

5人で団結して最後まで走るのでついてきて頂けたら嬉しいです。

いつから活動するの?

みなさん、気づかれたと思いますが、活動休止であり、解散ではないということです。

SMAPは解散というかたちでしたが、またみなさんの前に戻ってきてくれるのを信じましょう。

今年はand moreも発表されました。

活動休止前に盛り上げて一緒に応援しましょう

まとめ

2019年1月27日に嵐がファンクラブサイトで、2020年12月末にて活動を休止することを発表しました。その理由は大野さんが一度何も縛られない生活がしたいという要望からでした。

活動休止ですので解散ではなくみなさんの前にまた戻ってきてくれることを願いましょう。

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています