ドラマ

安藤サクラの子供の性別は?旦那・柄本佑との共演作や親・兄弟も!

現在放送中の朝ドラ「まんぷく」でヒロインを熱演している女優の安藤サクラさん。
実は、彼女ってお子さんがいるのを皆さんご存知でしょうか?

しかも、旦那さんは俳優の柄本佑さん!
馴れ初めなどが気になりますよね~!!!
今回は、安藤サクラさんの私生活にスポットを当ててご紹介したいと思います。

 

安藤サクラの子供の性別は?

個性派女優として知名度が高い、安藤サクラさん。

現在放送中の朝ドラ「まんぷく」で注目を集めていますが、それ以前にカンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した「万引き家族」にも出演しているのは、皆さんも記憶に新しいのではないでしょうか?

 
 
 
View this post on Instagram

Emilyさん(@emily_miso)がシェアした投稿

朝ドラのヒロインって、堀北真希さんや吉高由里子さんなどの知名度が既にある大物女優さんが出演したり、土屋太鳳さんらの様な全くの知名度がない新人女優がオーディションを勝ち抜きヒロインの座を勝ち取る事などがあります。

今回の安藤サクラさんは、なんとオーディションなどはなく制作側から安藤さんに直接出演のオファーがきたそうです。

30代のヒロインと言う事もかなり久々と言う事で話題なのですが、今回さらに注目を集めているのが朝ドラ史上初の「ママ」がヒロインだと言う事です。

そーなんです!!!

安藤サクラさんは、2017年6月にお子さんを出産している現役のママさん。

なんでも、朝ドラのオファーが来た時は子供がいる中での超多忙な朝ドラヒロインを演じる事に戸惑いがあったそうですが、めったにないチャンスだと言う事でオファーを受けたそうです。

因みに、安藤サクラさんのお子さんの性別は女の子だと言う事が発表されていますが名前などは公表されていません。

旦那・柄本佑との共演作品は?

冒頭でもご紹介しましたが、安藤サクラさんのご主人は俳優の柄本佑さんです。

 
 
 
View this post on Instagram

♪ ٩( ᐛ )و ♪さん(@necofood)がシェアした投稿

柄本佑さんも、個性派俳優ですのでご夫妻共に実力派俳優女優と言う事になりますね。
では、ここで気になるはやっぱり馴れ初め!!!

調べてみると、安藤サクラさんと柄本佑さんが出会ったのは2008年。

あきた10文字映画祭で初めて2人は出会ったのですが、この時に彼女と共演していたのは佑さんの弟で俳優の柄本時生さん。

時生さんが佑さんに彼女を軽く紹介した時に、佑さんがサクラさんの声に一目惚れをして「俺、この人と結婚するかも」と直感したそうなんです。

よく好みの顔で一目惚れという話はよく聞きますが、声を聴いただけで結婚するかもと一目惚れしたなんて凄い直感ですよね。

多くの美人女優さんたちと共演してきた佑さんですが、それでも彼女の声は違ったのでしょうか。

そんな佑さんの熱い思いは2年後の映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」で念願の共演という形で実を結びます。

 
 
 
View this post on Instagram

@sss_m9_がシェアした投稿

この共演をきっかけに、佑さんの猛アタックが始まり当初はその猛アタックに引き気味だった安藤サクラさんですが、最終的には彼の熱い思いに負けて交際がスタートしました。

そして、2012年に彼の直感はあたり2人は結婚しています。

安藤サクラの父・母・兄弟は?

 
 
 
View this post on Instagram

よーこちんさん(@fumiyayoko)がシェアした投稿

夫は、俳優の柄本佑さんですが彼のお父さんは大物実力派俳優である柄本明さんです。
そして、安藤サクラさんのご両親も共に知名度抜群の大物です。

お父さんは、俳優の奥田瑛二さんでお母さんはエッセイストの安藤和律さん、
そして、彼女の姉は映画監督の安藤桃子さん。

まさに芸能一家とはこのご家族の事を言っている様なものですよね。
柄本明さんと奥田瑛二さんがお互いに義理家族でお正月などには顔を合わせてるのか・・?と想像すると、凄い豪華ですよね♪

まとめ

いかがでしたか?
安藤サクラさんは2017年6月に娘さんを出産しています。

芸能一家なので、もしかしたら娘さんも何年後かに大物子役として鮮烈なデビューを飾る日がくるかもしれませんね♪

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています