エンタメ

台風25号2018最新進路予想図は?鉄道路線・電車運行状況や影響も!

こんにちは。台風24号が9/29~10/1にかけて日本列島を直撃したのもつかの間、もう25号が接近中であると予報がありました。

運動会など、24号で延期になったり予定が狂った方も多いのではないでしょうか?さらに25号が来るとなると予定を立てられないですよね。

今回の記事では台風25号の最新進路予想図をまとめました。

台風25号2018最新進路予想図は?

アメリカ海洋大気庁やヨーロッパ中期予報センターでは日本の南に新たな熱帯低気圧(台風)を予想しています。来週10/4~頃に日本に上陸する見込みです。

予想では西日本、特に九州がかなり影響があるようです。

24号よりも北よりのルートになっており、4日(木)10時には、宮古島の南東約290kmの海上を、北北西に時速15kmで進んでいました。

5日(金)17時には東シナ海にあり時速30kmで進んでいます。

 

台風25号による鉄道路線・電車運行の最新情報や影響は?

 

24号での発表では、JR西日本と京阪・南海は台風24号の影響で、30日08:00頃から、一部列車が運休となり、12:00頃~終日、運転を見合わせますとなっていました。その後関東でも運転見合わせとなりみなさんの足に影響が出ましたね。

25号はどうなるのでしょうか?追って記載致します。

 

各路線の最新運行情報の詳細はこちらです。エリア別から各路線の確認をお願いします。

北海道地方

JR北海道/札幌市交通局/道南いさりび鉄道/函館市企業局

東北地方

JR東日本/三陸鉄道/弘南鉄道/仙台市交通局/津軽鉄道/会津鉄道など

関東地方

JR東日本/東武鉄道/西武鉄道/東京メトロ/東京急行電鉄/京王電鉄/京成電鉄/京浜急行電鉄/小田急電鉄/横浜市交通局/東京モノレールなど

中部地方

名古屋鉄道/JR東海/JR東日本/JR西日本/近鉄/愛知高速交通/名古屋臨海高速鉄道など

近畿地方

JR西日本/近鉄/阪急電鉄/阪神電鉄/京阪電鉄/南海電鉄/大阪メトロ/神戸電鉄/神戸新交通/能勢電鉄/大阪モノレールなど

中国地方

JR西日本/広島電鉄/一畑電車/若桜鉄道/広島高速交通/錦川鉄道/井原鉄道/智頭急行/岡山電気軌道/水島臨海鉄道

四国地方

JR四国/伊予鉄道/高松琴平電鉄/土佐くろしお鉄道/阿佐海岸鉄道/とさでん交通

九州地方

JR九州/西日本鉄道/福岡市交通局/平成筑豊鉄道/南阿蘇鉄道/くま川鉄道/熊本電鉄/ゆいレール/鹿児島市電/肥薩おれんじ鉄道/熊本市電/松浦鉄道/北九州高速鉄道/など

乗換案内、時刻表、運行情報 – Yahoo!路線情報

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています