ドラマ

結婚相手は抽選でのエキストラ募集は?ロケ地・撮影場所&あらすじ・キャストも!

2018年10月からフジテレビ系列で毎週土曜23時半から放送が予定されている新ドラマ「結婚相手は抽選で」。
主演は、人気実力派俳優の野村周平さんです!
これは、絶対に面白い内容になる事間違いなしだと思うのですがエキストラ情報など興味ありませんか?
それに、今回はロケ地や撮影場所の情報なども調べてみましたのでドラマのあらすじやキャストも踏まえて特集します!

結婚相手は抽選でのエキストラの募集は?申し込み方法も!

 

10月からドラマの放送が控えている「結婚相手は抽選で」。
もうドラマの撮影も始まっているはずですが、エキストラの募集はかかっているのでしょうか?

もし、募集があるならば野村周平さんと現場で遭遇するかもしれません!

そんなミーハーな気持ちでエキストラを受けてはいけないのかもしれませんが、やっぱり男前で人気の野村周平さんと生で見れることが出来るかもなんて想像するだけで、よだれがでてきそうですよね。

調べてみました!!!

が、なんと結婚相手は抽選でのエキストラ募集は過去にエキストラの募集がされていました。それによると8/19に御殿場であったようです。→こちら

結婚というからには出会い、婚活や合コンなどのイメージがあるのでたくさんのエキストラ必要になると思われます。

 

現在の募集はされていませんがエキストラ募集というのはいつも急に発表されるものです。

 

東海テレビやフジテレビなどのエキストラ募集などで出てくる可能性があります。

 

結婚相手は抽選でのロケ地・撮影場所は?

 
 
 
View this post on Instagram

結婚相手は抽選で(オトナの土ドラ)さん(@chusenmiai)がシェアした投稿

 

現在エキストラの募集がされていない、ドラマ「結婚相手は抽選で」ですがドラマの撮影場所などのロケ地情報は流れてきているのでしょうか?

 

先ほどは御殿場での収録でしたが、他にもあるのか調べてみました。

ドラマの撮影場所の情報は公式インスタでは官邸が出てきたり、公園がでてきたりではあるのですが、場所について発表されておらずでした。

twitterなどでの目撃情報はあるだろう!と、思ったのですがどうやらtwitterでも今現在ドラマの撮影をしている野村周平をみかけた!!

などという情報は見当たりませんでした。

 
 
 
View this post on Instagram

結婚相手は抽選で(オトナの土ドラ)さん(@chusenmiai)がシェアした投稿

こちらはスタジオのセットなどで撮影されているようですよね。

今後都内などで目撃情報が出る可能性は高いと思われます。

ドラマの内容が「結婚」という日常を描いているので、わざわざ地方に撮影に行くとは思いにくいですのでやっぱり都内が確率的に高いと思います、

 

あらすじ&キャストは?

では、皆さんが最も気になっているドラマの内容はこちらです!

https://youtu.be/_Shn1F2bZnw

現代の日本は、50歳まで一度も結婚したことが無い人の割合が男性23,37%、女性が14,06%と過去最も高い数値をたたき出していた。
日本が抱える少子化に歯車をかけるために、日本政府は驚きの法律を設定した。
それが、「抽選見合い結婚法」。
・25歳~39歳までの子供のいない独身男女が対象
・本人のプラスマイナス5歳の範囲で結婚相手を抽選
・もし、相手を気に入らない場合は2回まで断ることが出来る
・仮に3回断ってしまった場合は「テロ対策後方支援隊」に2年間従事しなければいけない
本作の主人公である、宮坂龍彦は26歳の独身でまったくモテない人生を送ってきておりまさにこの法律の対象者。
都内で独り暮らしをしながらも、極度の人間不信で潔癖症である龍彦はこの法律に不安をかかえながらも一筋の期待も持っていた・・。
そんな龍彦とは、うって変わってお嬢様の奈々は彼氏にフラれてしまいこの法律でお見合いをするも、何度も失敗していた。
住む世界が全く違い、出会うはずも無かった龍彦と奈々がお見合いで出会うことになる・・。

 

なんとも、面白い設定のドラマですね!

ちなみに、このドラマはフジテレビのオリジナルではなく原作小説のドラマ化です。
では、キャストです!

冬村奈々・・・高梨臨さん(都内の実家で生活しているお嬢様。抜群のルックスを持ちながら法律が施行される前に彼氏にフラれてしまいお見合いでも失敗が続く)
銀林嵐望・・・大谷亮平さん(奈々をフッタ広告代理店勤務のイケメン。かなりモテるのだけれどお見合いでは失敗が続くも、出会った好美に一目惚れする)
鈴掛好美・・・佐津川愛実(田舎から上京してきた、地味な看護師。お見合いで嵐望と出会うが・・・)

どうですか?
豪華なキャストですよね!

 

まとめ

いかがでしたか?
野村周平さん主演のドラマ「結婚相手は抽選で」。

近年、独身貴族の人たちが増えてはいますが結婚相手を抽選で決めると言うのはちょっと現実には考えられないですよね。

だけど、抽選で野村周平さんと出会える可能性があるならばこの法律もちょっと施行してほしい気もしてしまいます!

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています