ドラマ

僕とシッポと神楽坂のエキストラ募集は?ロケ地・撮影場所&あらすじ・キャストも!

10月の新ドラマ情報がどんどん発表されていっていますが、今回のクールの中で最も視聴率をとるのではないかと期待されているのが、テレビ朝日系で毎週金曜23時から放送予定になっているドラマ「僕とシッポと神楽坂」。

なぜかというと、主演があの嵐の相葉雅紀さんなんです。

これは、絶対に面白い内容に決まってるじゃん!!
ということで、今回はこの期待ドラマ「僕とシッポと神楽坂」のエキストラ募集やロケ地などの情報を踏まえて特集します!

僕とシッポと神楽坂のエキストラ募集は?申し込み方法も!

嵐の相葉雅紀さn主演ドラマとなれば、これはとても楽しみになりますがエキストラ募集などはあるのでしょうか?

もし、募集があるならば大人気の相葉雅紀さんと同じシーンで出演することができるかもしれません!!

「あたしー、相葉ちゃんと共演した事あるんだよね~」と、自慢することも可能です。
これは、とっても気になる情報ですので調べてみました!!

すると、なんとテレビ朝日の公式ホームページでエキストラの募集がされているではありませんか!!!!

僕とシッポと神楽坂のホームページ

僕とシッポと神楽坂のエキストラ募集

年齢性別問わずに、誰でも申し込みが可能だと書かれています!!
(未成年の方の場合は、保護者の承認が必要の様です)

撮影場所や日時などはまだ正式には決まっていないようですが、応募をして当選した人には連絡がいくようです。

テレビ朝日のホームページから、エキストラの募集が可能ですので注意事項などをしっかりとよく読み、応募してみましょう!!

これで、皆さんも相葉ちゃんの共演者の1人になる事が出来ますね!?

 

僕とシッポと神楽坂のロケ地・撮影場所は?

エキストラの募集が、奇跡の様にされているという僕とシッポと神楽坂。
もうテンションがあがりまくりですが、ここでドラマのロケ地や撮影場所の情報などが流れてきていないか調べてみました。

もし、エキストラに募集しても落選してしまう可能性も十分にありえます。

その場合、ロケ地などの場所さえ分かっていればそこを訪れて相葉ちゃんを感じることが出来ますからね♪

 

早速調べてみると、ロケ地の目撃情報がいくつか出ています!

赤城神社

Twitterの目撃情報によると、タイトルにもなっている神楽坂の上の方にある赤城神社で相葉雅紀さんを目撃したそうです。

旅館和可菜前

神楽坂の裏道にある、旅館和可菜前にある小道で相葉雅紀さんを目撃したという情報があります。

どうやら、この小道は同じメンバーの二宮和也さん主演ドラマでも撮影現場として使用された事があるそうです。

牛込警察署神楽坂上交番所前

Twitterで“今日も、神楽坂交番前でなんか撮影してたなぁ~人が多かったけど、もしかして相葉ちゃんのドラマ?”

というツイートがありました。

他にも、神楽坂梅花亭やりんご坂でも撮影現場に遭遇したという情報がたくさん流れてきています!!

 

あらすじ&キャストは?

では、皆さんが最も気になっているドラマのあらすじを簡単にご紹介しましょう。

主人公の高円寺達也は、以前まで務めていた動物病院を退職し実家に戻ってきていた。
その理由は、尊敬する獣医師である徳丸の元で働きたいと思い神楽坂にある彼の動物病院で勤務を始めた。
だが、突然徳丸は達也に病院を託し姿を消してしまう。
達也は突然のことに困惑しながらも、近所の人や動物たちの為に獣医師として勤務していると次第に周りから「コオ先生」と呼ばれ愛されていく。

キャストですが、相葉雅紀さんの他には広末涼子さんが彼の働く動物病院の看護師として出演します。

他にも、注目のジャニーズjrの小瀧望も出演しますので、要チェックですね!

 

まとめ

いかがでしたか?
相葉雅紀さんが約1年半ぶりの連ドラ主演作品の「僕とシッポと神楽坂」。

相葉雅紀×広末涼子という、究極に爽やかで目の保養になるコンビのドラマは動物がメインという癒しになっています。

週末の疲れた夜に、最高のドラマになりそうですね!

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています