ドラマ

陣内孝則の白髪は本物?ドクターxの画像やインスタで検証!

こんにちは。ドラマ『ドクターx~外科医・大門未知子~』が初回から高視聴率20.9%と好スタートでしたね。陣内孝則さんの白髪(しらが)がきれいすぎる白髪(はくはつ)なので本物なのかどうかを画像やインスタで検証しました。

陣内孝則さんのドクターxでの役どころは?

 

まずこちらは、ドラマ『ドクターx~外科医・大門未知子~』の公式HPに載っている陣内さんのキャスト情報です。めちゃくちゃ白髪(はくはつ)でステキでダンディな写真ですよね。こんなに男前だったかな?というくらい似合ってます。

 

猪又????、海老名????、鳥井???? #ドクターX #米倉涼子 #大門未知子 #陣内孝則 #遠藤憲一 #段田安則

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿 –

ドラマの中では猪又孝(54)外科副部長の役で、プライドが高いけど看護師が好きという役柄です。

陣内さんと言えば昔のドラマ『愛し合っているかい?』でのイメージが強くて、黒髪という印象です。『愛し合っているかい』は1989年10月16日から放送されたフジテレビの月9枠での学園ラブコメディでした。そのときの画像がこちらです。

みなさん若いですね!キョンキョンさんもものすごく若い!今もお若いでしけどね。このときの役柄も含め、普段の陣内さんをみているとお調子者という感じなのですが、それがこんなダンディな白髪(はくはつ)紳士になるって想像できましたか?

性格は年を取っても変わらないと思いますが・・・。

上の写真は2014年の桜花賞表彰式から引用させてもらいました。黒髪ですよね。ご年齢はというと?

陣内孝則さんのご年齢は?

 

生年月日は1958年8月12日生まれの59歳です。もうすぐ御年60歳の還暦ですので白髪でも全然問題ありません。以前40代のころにバラエティ番組ご出演の際、白髪混じりの髪で出演し、周りの出演陣が驚いていました。

髪の毛について聞かれていつもはビゲンで染めるんだけど、止めてみたっておっしゃてましたよね。確かに、黒髪の中にちらほら白髪があると気になるけど、全体的に白髪率が高くなると、染める方が髪が傷みそうだし、こちらの方が似合ってます。

こちらのインスタを見る限りは髪は真っ白だけど、ふさふさです。年をとってハゲる方もいらっしゃいますが、白髪の方が若々しいです。

陣内孝則さんの経歴は?

陣内さんは以前、陣内智則さんに字が似ていることからよく間違えられる!とバラエティ番組でおっしゃっていました。バブル期のトレンディドラマに出演されていたものをこちらでまとめようと思ったのですが、とにかく多過ぎるので、人物像を紹介しますね。一部wikiから抜粋しています。

博多でスカウトされ、ざ・ロッカーズのボーカルとしてデビュー。当時は桑名正博の前座として活動されていました。俳優さんのイメージですが、バンドもされていたのですね。

バンド解散後に役者に転向。転向後は浅野ゆう子らとともにトレンディドラマに出演して有名になる。その後は途切れることなく多くの映画やテレビドラマに出演。舞台にも出演している。

三上博史、柳葉敏郎からは「ボス」と呼ばれている。(愛しあっているかいのときのメンバーですね)コミカルな役から濃厚な役まで様々な役を演じていますが、実際はかなりひょうきんな性格で、バラエティ番組にも積極的にご出演されています。

まとめ

陣内孝則さんは、今年59歳でもともと若いときから白髪であったが、黒く染めていた。白髪率が高くなってきたので染めるのをやめたら、ダンディでステキなおじさまになった。という感じでしょうか?今回のドラマでは看護師は好きということで、なんだか普段のお調子者と少しリンクするのかなという気がします。

ドクターxは10月12日㈭から毎週9時からの放送です。陣内さんはこちらのドラマに出演は、この第5シリーズのご出演となりますので楽しみですね。

 

ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています