紅白司会2017発表!総合司会内村の理由は?相葉から二宮へ!有村架純2年連続抜擢か?

今年2017年の紅白歌合戦の司会者が発表となりました。今回で68回目となります。総合司会者はなんとウッチャンナンチャンの内村光良さん。白組司会者は去年の相葉雅紀からバトンタッチで二宮和也さん。そして紅組は2年連続有村架純さんとなりました。

総合司会が内村光良さんの理由は?

総合司会は歴代ほとんどがNHKのアナウンサー、アナウンサーを除いて芸能人が総合司会を務めるのはタモリさん、みのもんたさん、黒柳徹子さんら数人という。司会者としてプロな顔ぶりです。

内村光良さんはバラエティ番組で司会者をされていますが、そこまで司会者のイメージはありません。それではどうしてなのか?

 

2012年から座長を務めるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」でNHK制作局に高く評価されこれまでの経験を活かして盛り上げてほしいという熱意があったようです。

 

ウッチャンは「ポケットビスケッツ」でウド鈴木さんと千秋さんと第49回にご出演されています。

 

番組オフィシャルサイトには「今回、この話を聞いた時、本当に驚きました。全く予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと」といった内村のコメントが掲載されている。また内村は「私を推薦して下さった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラスディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」と「LIFE!」の人気キャラクターを引き合いに出して感謝の言葉を披露した。

引用:LIFEオフィシャルサイト

三津屋寛治さん役もされます。

紅組は有村架純さん!

有村架純さんは去年、相葉雅紀さんと司会を務めており、2年連続の抜擢となりました。今年4~9月に連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインをされたことにより今年も紅組を引っ張って行ってくれるに違いないと期待されたのでしょう

 

個人的に、有村架純さんはよく嵐と絡んでいるなという印象です。ニノとはドラマの共演はないものの、他のメンバーとは妹役だったり恋人役だったり、羨ましい限りです。

*ドラマ共演されておりました。2014年4月から6月放送の『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』で青志先生と野球部マネージャーの柚役です。下記にドラマの内容を少し記載しました。

 

白組は二宮和也さん!

 過去に5年連続、嵐として司会を務めたが個人では初めての司会を務める二宮。去年は相葉雅紀が務めあげ、どうなることかとひやひやしながら見ていましたが、トリの嵐の歌で相葉ちゃんは号泣していましたよね。

 

二宮は、こういう緊張する場面ではどうどうとこなすタイプなので、少し小ネタを挟みながらおもしろくすすめてくれるのではないかと期待しています。見ている側のひやひや感はないものの、あまり司会を経験していないのでドキドキはあります。

 

有村架純さんが年下なので、そこはお兄ちゃんらしく引っ張っていってくれるに違いないと思います。

ドラマ『弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望』のあらすじ

ストーリーをざっくりとまとめました。

 

青志(二宮)は名門進学校・小田原城徳高校から東大卒業後、研究室に所属していたが、その研究室が閉鎖されることになり、1年間だけ母校城徳高校の教師となった。

 

そこで出会ったへっぽこ野球部、当初は6人しか部員がおらずそもそも野球ができる状態ではなかったが、部員を集め勉強と両立しながらいろいろな実験を重ね、ネジネジ打法、水平斬り打法、メガ振り子打法、流し目スウィングといった戦略をたてる。

 

相手に普通の野球をさせない、”ドサクサ野球”で甲子園予選初戦を勝ち取る。その後第2回戦では因縁の堂東学院(谷内田コーチ・市川海老蔵)と対戦する。

まとめ

第68回NHK紅白歌合戦の総合司会はウッチャンナンチャンの内村光良さん。紅組は有村架純さん。白組は二宮和也さん。

相葉ちゃんはいつも「第67回NHK紅白歌合戦」と何度も練習をしていました。ずっと見ていましたがニノになってどんな紅白となるのか楽しみです。

 
ABOUT ME
ひらり
読んで頂きありがとうございます 3歳と1歳の息子を育てながら、素敵な暮らしを目指して、気に入ったインテリアやおいしいもの、素敵な場所をブログにしています